鴻 オオドリー

今日の昼はO部員とカレーを食べに行くことに決めていた。
目指す店は「鴻(オオドリー)」。
今週の月曜日に既に副部長が食べに行っているのだが、
最近、昼にスープカレーを出し始めたようだ。
夜は居酒屋になる。このあたりではよくあるパターンだ。

画像

店内に入ると、いきなり2階に案内された。
靴を脱いで狭くて急な階段を登る。
2階にはテーブル席がいくつかある。
狭い店なので、席数は多くない。
店内には昔のビールのポスターやオードリー・ヘプバーンの写真が飾ってあったり、
古い壁掛け時計が掛かっていたりして、レトロな雰囲気である。

ランチのスープカレーは野菜のカレー、チキンのカレー、黒毛和牛のハンバーグカレーおよび黒毛和牛のカルビカレーの中から選ぶようになっていて、
さらにスープの種類もトマト・チキンベースの赤カレーと、とんこつベースの黒カレーの2種類から選べるようになっている。
赤と黒から選ぶというのは、スパイスピエロのカレーにそっくりだ。
なお、辛さは4段階から選べるようになっている。
部長はチキンのカレーを食べてみたいと思ったが、O部員に譲ることにして、
黒毛和牛のハンバーグカレー(1,050円)を黒カレーで注文した。
また、辛さは初めてなので2倍(結構きます)にしておいた。

画像
しばらくして、トレーに乗ってスープカレーとライスが運ばれてきた。
黒カレーは見た目からしてとろみのある感じで、
中にジャガイモなどの具が入っている。
食べてみると、見た目どおりの味。
ただ、辛さの選択を誤った。2倍だと「全然こない」。
スープカレーを食べ慣れている人は3倍以上にすべきであろう。
また、具のハンバーグは単品で食べたらいけそうな味なのだが、
このスープカレーに入れると、魅力が半減してしまう気がした。
そして、何よりも問題なのは、スープの量が少ないこと。
ライスはおかわりできるとのことだが、
ただでさえライスが余ってしまう現状で、おかわりする人はいるのだろうか?

今度は辛さのランクを上げて、赤カレーを試してみたいと思う。
もうちょっとスープの量を増やしてくれるとうれしいのだが。


鴻 オオドリー
住所:千代田区神田神保町1-25
電話:03-5280-9211

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック