アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カレー」のブログ記事

みんなの「カレー」ブログ

タイトル 日 時
ペルソナ(16) 最後のカレー
今日は神保町で過ごす最後の日だ。 そこで、今日は課長と事務の女性2人と一緒に総勢4名でカレーを食べに行くことにした。 なお、当たり前の話であるが、課長は部長の上司である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/06/30 23:59
トプカ(11)
今日は珍しくS部員から電話がかかってきて、 「お昼にカレー食べに行きましょうよ。」と誘われた。 返事はもちろんOKである。 今週は部員の多くが出張に出てしまっているので、東京に残っていたN部員を誘って、3人でカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/29 23:59
lavi MARUYAMA(らび円山) 〔札幌市〕
今日は札幌から東京に帰らなければならない。 そこで、お昼にスープカレーを食べておくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:59
SHO-RIN 〔札幌市〕
今日の夜は札幌に遠征中のY部員と一緒にスープカレーを食べに行くことにしていた。 ところが、部長がまもなく今の職場を離れるというので、 上司のOさん、不動産屋K氏、それにM女史を含めた総勢5名で飲みに行くことになった。 それは本来うれしいことなのだが、 実際には不動産屋K氏の独演会のような状態になってしまい、Oさんも対応に苦慮している様子だった。 そんなわけで、2次会が終了したのは午前0時ごろであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 02:00
PICANTE(ピカンティ) 〔札幌市〕
今日は函館から札幌に移動した。 札幌といえばもちろんスープカレーである。 そこで、2月に新宿伊勢丹の冬の大北海道展に出店していたピカンティのスープカレーを食べてみようと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 23:59
印度カレー 小いけ本店 〔北海道函館市〕
今週は部員の多くが北海道に遠征に出てしまった。 一人さびしく神保町でカレーを食べていてもいいのだが、それではつまらない。 そう思って、部長も北海道に出陣することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/26 23:59
喜助 定禅寺店 〔仙台市〕
今日で宮城(仙台)遠征も終わりである。 最終日、部長とU部員それに肉体派T氏の3人でお昼を食べに行くことになった。 そこでU部員が牛たん店の地図を持っていたので、牛たんを食べることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 22:11
プティフ(プティフ・ア・ラ・カンパーニュ) 〔仙台市〕
今日も夜は自主活動となった。 今週の出張は今の職場では最後の、そして最低の出張である。 カレーでも食べなければとてもやってられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:06
楽天ハンモック 〔宮城県名取市〕
今日の夜は数人で仙台に宿泊しているが、 今日は自主活動の日ということで、部長一人でカレーを食べに行くことになった。 そこで、以前から行きたいと思っていた「楽天ハンモック」という店に行ってみることにした。 仙台市の隣の名取市にあるが、楽天イーグルスとは関係ない。 球団ができる前からあったみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:59
スリランカセンター 〔宮城県名取市〕
今日は名取市のほうで仕事があった。 上司のFさんが以前宮城に来たときに、「スリランカセンター」という店でお昼を食べたことがあるらしく、 部長にも行ってみたらとすすめるので、今週お世話してくれている宮城県のKさんにお願いして、お昼に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 22:40
マジカルスパイス 〔仙台市〕
今週は宮城県に遠征である。 今日の夜は上司のFさんが珍しく「カレーを食べに行こう」と言うので、 部長の独断でスープカリーの店「マジカルスパイス」に行くことにした。 店の名前は某有名店によく似ているが、果たして味はどうだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:17
ボンディ 神田小川町店(2)
今日はカレー曜日だ。 O部員が部長と一緒にカレーを食べに行きたいというので、一緒に食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/16 23:59
まんてん(2)
神保町で昼にカレーを食べるチャンスもあとわずか。 そこで、神保町のカレーを語る上で外すことのできない店、まんてんに行くことにした。 前回訪れたのは去年の7月だから、久しぶりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/15 22:09
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(33)
昨日の夜、送別会でガネに行った部長であるが、 今日もお昼に上司のKさんが部長と一緒にカレーを食べに行きたいというので、 2日連続ではあるが、またガネに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 21:02
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(32)
この日記を読んでくださっている皆様にお伝えしたいことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:26
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(9)  ※閉店
今日は夜にカレーを食べる予定なので、昼はカレーじゃなくてもいいかなと思ったが、 結局カレーを食べてしまった。 今日訪れたのはインドイン。 前回訪れたのは4月28日であるから、久しぶりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 22:47
ペルソナ(15)
今日の昼はペルソナに行ってみることにした。 時間がちょっと遅めだったが、この店はいつも入れるので重宝している。 そう思って店に入ると、なんとほとんど満席ではないか! 空いていたのは二人がけのテーブル席と、グループ席のみ。 部長は二人がけテーブル席に案内された。やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:01
ジジセラーノ
今日は所用があって自由が丘に行った。 よく考えたら今まで自由が丘でカレーを食べたことがないなあ。 そう思って、どこかカレーを食べられる店を探すことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 22:19
東京ブギ 浜松町店
飲んだあとのラーメンというのはもう古い。 今や飲んだあと食べるものといえばカレーである。 今日は職場で送別会があった。 そこで、2次会でカレーを食べに行こうということになった。 メンバーは部長のほか、副部長、U部員、Y部員、O部員、それに幽霊部員N氏である。 送別会の会場が田町だったので、近くのボン・ナペティに行ってみたが、既に閉まっていた。 仕方がないので、第一京浜を浜松町のほうに歩いていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:59
エチオピア(8)
今日は雨降りだ。 いよいよ関東地方も梅雨入りしたらしく、じめじめしている。 そのせいではないのだろうが、ちょっと体がだるい。 そんなときこそ、健康的なカレーを食べて頑張らないといけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:59
メーヤウ 神保町店(14)
訳あって、ここのところ意識的に神保町のカレーを食べ歩いている。 今日のターゲットはメーヤウだ。 いつものとおり、カレー通りを進むと、案の定、ムガール・マハールには行列ができている。 でも、その先のメーヤウには並んでいる人はいない。 かといってガラガラというわけではないので、ちょうどいいぐらいのお客さんの入りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 23:50
共栄堂(2)
今日は昼間に突然雨が降ってきてびっくりした。 早めに外に出て弁当を買いに行った人達はひどい目にあったようである。 弁当など買わずにゆっくりカレーを食べに行けばいいものを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/07 23:59
かれー 長田屋(2) ※閉店
今日は久しぶりにタマリンドに行ってみることにした。 しかし、店に着いてみると、行列ができているではないか。 しかも並んでいるのは女性ばかり。 そんなに並んでまで食べる店か!?と思いながら、タマリンドはあきらめることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 20:25
いんでいら 渋谷本店
今日は仕事で遅くなった。 夕食を食べていないので、お腹がすいた。 帰りにカレーを食べて帰ることにしたが、神保町周辺のカレー屋は閉まるのが早い。 そこで、遅くまで開いている渋谷の「いんでいら」に寄って帰ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 23:52
RIZ CAFE
今日は明治神宮参拝の日だった。 そこで、お昼に原宿近辺でカレーを食べようと思った。 原宿といえば、スープカレーのSHANTiであるが、何しろこの前行ったばかりなので、今日は違う店に行きたかった。 しかし、このあたりのカレー屋には全くと言っていいほど詳しくない部長である。 いろいろ検索した結果、「RIZ CAFE」という店がカレーを出しているようだ。 どんな店かわからないが、とりあえず行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:15
トプカ(10)
今日の昼は珍しくN部員が部長のもとにやってきた。 そこで、N部員、Y部員とともにカレーを食べに行くことにした。 今日のターゲットはここしばらく行ってないトプカである。 ちょっと遠いが、万が一入れなくても、近くに長田屋があるので安心だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:59
Ka・Ku・Ra 香食楽(かくら)
今日は平日であるが、お休みをいただいた。 そこで、前から気になっていたがずっと行けなかった店に行ってみることにした。 その店は「香食楽(かくら)」。 最寄り駅は中目黒。目黒銀座商店街の中にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 22:47
SHANTi 原宿店(3)
今日の夜は大手町にある某社に勤めているTさん、S女史、さささんと4人でスープカレーを食べに行くことになった。 店は原宿のシャンティである。 それほど混んでなく、すぐに入ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:59
櫓(2)
2週間ばかり遠征に出ていたので、今日は久しぶりの神保町である。 どこのカレーにしようか非常に迷ったが、しばらく行ってない「櫓」に行ってみることにした。 前回訪れたのは去年の6月であるから、なんと1年近く行ってないことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:54
鳥取牛カレー
今日はお昼に鳥取で買ってきた「鳥取牛カレー」を食べてみることにした。 鳥取駅ビルの中に入っている店で買ってきたものである。(空港のANA FESTAでも売っていたが。) 値段は一箱420円であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/27 23:15
鳥取空港レストラン アゼリア
今日で鳥取遠征も終了である。 帰りに顧問のT先生、I氏、しげぞう氏と一緒に鳥取空港唯一のレストラン、アゼリアで食事をすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:59
木の香り 〔鳥取市〕
今日の夜はI氏、しげぞう氏と一緒にカレーを食べに行くことになった。 どこの店にしようか考えたが、たくみ庵というジンギスカンの店がジンギスカレーを出しているというので、そこへ行ってみた。 店の前には「鳥取カレー」というのぼりも立っている。 これは期待できるぞ、と思い店に入ってみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/24 22:30
ベニ屋 〔鳥取市〕
今週は鳥取に遠征している。 鳥取市は全国の都道府県庁所在地の中でカレールーの消費量が1位であることから、 鳥取カレークラブなる組織をつくって、カレーの街としてPRしているらしい。 だが、その割には鳥取駅周辺にカレー専門店はちっとも見当たらない。 ココイチすらない状況だ。 昨日の夜もカレークラブ加盟店であるはずの「ジュジュアン」という店に行ったのだが、 「カレーは昼しか出してません。」と言われ、あっさり撃沈。 そこで、今日はしげぞう氏とともに、何とか探し当てた「ベニ屋」というカレー屋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:54
デリー 上野店
今日はいい天気だ。 というわけで、午後からお出かけをして、ついでにカレーを食べることにした。 今日のターゲットはデリー上野店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/20 23:59
琉球珈琲館 〔沖縄県那覇市〕
今週は沖縄に遠征である。 今日は那覇市内に宿泊なので、いよいよカレーを食べに行く日だ。 ターゲットは「琉球珈琲館」という店で、古酒(クース)を使ったカレーを出すらしい。 そのことを事前に幽霊部員N氏に話したところ、「うわっ、まずそう」と一蹴されてしまったので、今日の活動は部長一人である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:59
イエローカンパニー(2)
なんとなく最近体がだるい。 疲れがたまっているのか。それともストレスがたまっているのか。 そんなときはやっぱりカレーを食べてすっきりしたくなる。 そんなわけで、今日は久しぶりにイエローカンパニーに行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 22:09
ペルソナ(14)
今日はカレー曜日だ。 なので、お昼はもちろんカレーだ。 手持ちのペルソナの割引券の有効期限が今月末までなので、 ちょっと早いがペルソナに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:59
Magic Spice(マジックスパイス) 下北沢店(2)
今日の夜はなぜか突然スープカレーが食べたくなった。 なんとなくトマトっぽくないほうがいいなと思ったので、 下北沢のマジックスパイスに寄り道することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 21:42
鰈入カレー
今日の夜もレトルトカレーを食べることにした。 自宅には最低でも1箱はレトルトカレーをストックしているのだが、今日はN部員のお土産である「鰈(かれい)入カレー」を食べてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 22:15
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(31)
そういえば最近ガネーシャ ガルに行ってないなあ。 前回行ったのは3月29日であるから、もう1か月以上行ってないことになる。 忘れられても困るので、今日の昼に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 21:59
五十六カレー
今夜は頂き物の「五十六カレー」というレトルトカレーを食べることにした。 山本五十六が暑気払いのためにカレーを食べさせたという話は有名だが、 その山本五十六の出身地、長岡にあるホテルニューオータニ長岡のシェフが作ったカレーである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 22:35
札幌スープカレー パナパナ 〔福岡市〕
5月だというのに、今日も夏のような暑さだ。 こんな暑い日はやっぱりカレーだ。 というわけで、今日は久しぶりにスープカレーを食べることにした。 そこで選んだ店は「札幌スープカレー パナパナ」である。 福岡で札幌スープカレーを食べるというのは、 ヤフードームでファイターズの試合を観戦するのと同じぐらいエキサイティングである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:53
オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)(2) 〔福岡市〕
今日はお昼にカレーを食べたが、 博多どんたくを見ていたらお腹がすいたので、夜もカレーだ。 そこで、冬に食べに行って美味しかったBimi Nan(ビミナン)にもう一度行くことにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 21:48
ツナパハ 〔福岡市〕
今日の昼は天神にある「ツナパハ」に行ってみることにした。 この店は福岡では結構有名だと思われる。 部長も昔一度行ったことがあるのだが、 カレーの味も店の雰囲気もほとんど忘れてしまったので、久しぶりに訪れてみることにした。 店は天神西通り沿いにあるビルの5階にある。 1階はケンタッキーフライドチキンで、場所はわかりやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 21:08
有田陶器市のカレー
部長は今日、佐賀県の有田町で開催されている陶器市に行ってきた。 目的はもちろん、自宅でカレーを食べるときのカレー皿を買うためである。 しかし、この陶器市、出ている店の数が非常に多く、歩き回っていたら疲れてしまった。 そこで、お腹もすいたので何か食べようと思って探していたところ、 なんと深川製磁の本店の中に、カレー屋が出ているではないか! さっそく入ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 23:36
CURRY CAFE SABURO(カレーカフェ サブロー) 〔佐賀県鳥栖市〕
いよいよゴールデンウィークだ。 部長は5月1日と2日の2日間お休みをいただいているため、9連休である。 そこで今日からゴールデンウィーク特別編をお届けしたい。 第1弾は佐賀県鳥栖市にある「CURRY CAFE SABURO」という店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/02 22:18
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(8)  ※閉店
今日はカレー曜日だ。 そこで、ここのところ遠征のためしばらく行けなかったインドインに行ってみることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 20:50
エチオピア(7)
どうも昨日の夜から体調がよくない。 なんだか熱っぽくて体がだるい。 そんなときはやっぱりエチオピアだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 21:00
比内地鶏カレー
今日は夕食に副部長から秋田土産として頂いた比内地鶏カレーを食べることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 22:55
メーヤウ 神保町店(13)
先週までずっと遠征に出ていたので、今週は久々に本拠地での活動である。 どこへ行こうか非常に迷うところだが、 今日は天気もいいので、久しぶりにメーヤウに行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 23:54
モーニングトマト 〔福井市〕
今週は全くカレーを食べていない(月曜に食べたカレー焼を除く)。 越前そばもソースカツ丼もいいが、やっぱり一週間カレーを食べないと、なんだか落ち着かない。 そこで今日は昼休みにO部員と一緒にカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 23:59
ラルキー 松山一番町店〔愛媛県松山市〕
今週は愛媛へ遠征中である。 今回はY部員とO部員が一緒だということで、実は昨日、部活動を計画していたのだが、 狙っていたカレー屋が見つからなかったのだ。 電話しても「お客様の都合で通話ができなくなっています。」と言わたので、おそらくつぶれてしまったのだろう。 そのため、今日は何としてもカレー屋に行く必要があった。 メンバーは部長とY部員、O部員の3人である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/13 23:59
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(7) ※閉店
今日はカレー曜日である。 最近、カレー曜日には3回続けてインドインに行っているので、 そろそろ別の店に行こうかなと思っていたところ、 N部員が「インドインにまだ行ったことがないから行きたい!」というので、 結局、今日もインドインになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:59
ボン・ナペティ
お昼に食べたカレーで失敗してかなり凹んでしまった部長である。 どうしても今日もう一回カレーが食べたくなった。 こういうときは部長の好きな欧風カレーの店に行きたい。 ご存知のとおり、神保町にはボンディとペルソナという二大欧風カレーの店があるのだが、 それではつまらないと思い、神保町以外の場所にある欧風カレーの店に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:35
ランチョン
今日はいつもと違う店に行ってみたいと思った。 しかし、神保町界隈のカレー専門店は多分すべて制覇してしまっているので、 残っているのはカレー専門店以外でカレーを出す店しかない。 そこで、カレーがありそうなビアホール「ランチョン」という店に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:00
ダイニング さくらど(2) ※閉店
ここ数日間、カレーから遠ざかっていたので、そろそろカレーが食べたくなってきた。 しかし今日はあいにくの雨降りだ。 あまり遠くに行きたくないなと思っていたところ、 ダイニングさくらどのランチメニューに「極辛カシミールチキンカレー」なるものがあるのを発見。 食べてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:19
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(6)
今日はカレー曜日だ。 ここのところ、2週続けて金曜日にインドインに行っているが、今日も行ってしまった。 これで3週連続でインドインだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/31 21:47
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(30)
今日は先週に引き続き、ガネーシャガルで部活動を行った。 この時期は人事異動などがあって、なかなか部員が集まらない。 それでも、H部員、Y部員、S部員、SS部員の4名が活動に参加してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 23:18
IKOI LIVING ROOM(いこいリビングルーム) ※閉店
今日はカレー以外のものを食べようと思い、あれこれ考えたのだが、 前から気になっていたカフェ「IKOI(いこい)」に行ってみることにした。 場所はインドインの近くである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 22:34
ペルソナ(13)
今日は3日ぶりにカレーを食べに行くことにした。 割引券の有効期限がもうすぐ切れるので、今日はペルソナだ。 月曜日だからタイムサービスをやっているかもしれないと期待して行ってみたが、 残念ながら今日もハズレであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:54
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(5)  ※閉店
今日はカレー曜日なので、カレーを食べないといけない。 そこで、春の感謝祭が続いていることを期待してインドインに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/24 22:21
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(29)
いよいよこの日がやってきた。 そう、ガネーシャガルの数あるカリーの中でも最強といわれる を食べる日がやってきたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 22:38
KARAKATTA(カラカッタ)
今日は日曜日だが、お昼にカレーを食べることにした。 今日行った店は中目黒駅から山手通りを大橋方向に2〜3分歩いたところにある、 「KARAKATTA」という店。 「カルカッタ」ではなく「カラカッタ」というところがミソである。 実はカレー部長になる前にこの店で食べたことがあるのだが、 どうもあまり美味しかった印象がない。 そこで、本当に美味しくないのか、再度確かめてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:19
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(4)  ※閉店
今日はいい天気だ。 しかし外に出ると春の嵐が吹き荒れている。 さすがにトプカまでは行く気がしなかったので、近場でカレーを食べることにした。 そこで、今日はインドインでバターチキンカレーを食べて、4種類すべてのカレーを制覇してしまおうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 23:18
Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店(2) ※閉店
今日はカレー曜日ではないが、昼夜カレーになってしまった。 夜はスープカレーがいいかなと思い、久々にベジーヤに行ってみることにした。 今日は時間が少し遅かったので、店内は結構混雑していた。 若者が多い。さすがシモキタだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 22:02
RIZ CURRY TOKYO(リズカレー東京) 虎ノ門店
今日も昨日に引き続き、虎ノ門方面へ遠征である。 そこで、お昼は昨日とは違う店に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/15 21:43
ラックタイ
今日は所用で虎ノ門方面に行くことになった。 そこで、U部員と一緒にお昼にカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 23:59
ふくカレー
今日は山口遠征で買ってきた「ふくカレー」を食べることにした。 ふくの入ったカレーは何種類かあるみたいだが、 部長が買ったのはこのようなパッケージのものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 18:06
メーヤウ 神保町店(12)
今日はカレー曜日なので、お昼は当然カレーである。 どこへ行こうか考えたが、2か月以上行っていないメーヤウに久しぶりに行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 21:28
エチオピア(6)
昨日あたりから花粉症なのか風邪なのかよくわからないが、何となく体調がよくない。 そんなときはやっぱりエチオピアだ。 前回訪れたのは去年の10月だから、4か月以上行っていないことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/09 21:38
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(28)
今日は午前中の会議が長引いてしまったので、遅い昼食だった。 そこで、最近行ってなかったガネーシャ ガルに久しぶりに行ってみることにした。 今日のメンバーは部長と副部長、それにU部員である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 21:40
かれー 長田屋(おさだや) ※閉店
今日の昼は「おださま」ではなく「とくがわさま」になりきっていたY部員を連れて、 先週の金曜日に偶然見つけた新しい店に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/06 21:53
SHANTi 原宿店(2)
今日は明治神宮にお参りしたので、そのあとカレーを食べに行くことにした。 原宿近辺でカレーといえば、スープカレーのSHANTiである。 個性的なファッションに身を包んだ若者たちを眺めつつ、店に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 21:49
るんびに 神田店
今日の昼はN部員、おださま(Y部員)とともに部活動をすることにした。 行く店はU部員が探してきた「るんびに」という店だ。 インドカレーの店で、場所は淡路町の交差点の近くである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 22:12
鴻 オオドリー
今日の昼はO部員とカレーを食べに行くことに決めていた。 目指す店は「鴻(オオドリー)」。 今週の月曜日に既に副部長が食べに行っているのだが、 最近、昼にスープカレーを出し始めたようだ。 夜は居酒屋になる。このあたりではよくあるパターンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 20:42
cafe Chamizu Kaigan(旧 ちゃみず海岸) ※閉店
最近、あの「ちゃみず海岸」がリニューアルしていることに気がついた。 以前はもっとちゃらちゃらした感じで、いまいち街の雰囲気になじんでいなかったのだが、 外観もすっきりし、カフェのような雰囲気になっていた。 そして、店の名前も「ちゃみず海岸」から「Chamizu Kaigan」になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 23:14
カーナ・ピーナ(2)
今日は確定申告をしに祐天寺まで行ったので、お昼にカレーを食べることにした。 祐天寺といえば、カーナ・ピーナである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/26 21:14
Shiva(シバ) 山口店〔山口市〕
今週は山口県に遠征であった。 夕食付きの宿に泊まることが多く、また、昼もカレー専門店のある場所に行けなかったので、 今週はカレーはあきらめていた。 ところが今日、JR山口駅の近くにインド料理店があるのを発見。 部長、H部員を含む総勢6名で入ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 22:49
香辛飯屋 水戸南店〔茨城県水戸市〕
今日で茨城遠征も終わりだ。 最後だということで、Iさん、Fさんと一緒にお昼にカレーを食べに行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 23:59
ミラ〔茨城県つくば市〕
今週お世話してもらっている地元のIさんとFさんに 自分がカレー部長だということがバレてしまったせいか、 今日のお昼もカレーを食べに行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 22:23
名店街インドカレー SRILANKA〔茨城県土浦市〕
今日は土浦で宿泊だ。 土浦はカレーとゆかりの深い土地である。 昔、山本五十六が土浦に住んでいた時に、青年将校たちに暑気払いのために激辛カレーを食べさせたとのことである。 また、飛行船ツェッペリン号がやって来た時、歓迎のために地元の食材を使って乗組員にカレーを振る舞ったとのことである。 そんなわけで、今日の夜は居酒屋に行ったあと、有志(部長、SS部員、幽霊部員N氏)で締めのカレーを食べに行くことにした。 ところが、駅ビルの中にある「土浦カリー」という店は、前の日にSS部員がしっかり一人で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/14 23:47
新川食堂〔茨城県稲敷市〕
今週は茨城県に遠征している。 昨日、幽霊部員N氏が「カツカレー食べましたよ〜。」と自慢げに話すので、 「なに〜!幽霊部員のくせに!」と思っていたのだが、 なんと今日の昼、今回の遠征でお世話してもらっている茨城県の方が部長をその店に連れて行ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/14 22:49
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(3) ※閉店
今日はカレー曜日なのでお昼はカレーに決まっている。 そこで、今日はインドインに行って、4種類あるカレーのうち3番目のカレーを食べることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:03
キャンディストリート 目黒店
今日の午前中は眼科に行くためにお休みした。 そこで、ついでにカレーを食べて行くことにした。 今日は寒いので、やっぱりスープカレーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/09 22:45
スープカレー 心 中目黒店 ※閉店
今日はカレー曜日ではないが、夜もカレーを食べようと思った。 向かった先は「スープカレー 心 中目黒店」。 今年の1月31日にオープンしたばかりの店だ。 「心」は今や全国に広がるスープカレーチェーンになりつつある。 部長はこれまでに下北沢店と渋谷店で食べたことがあるのだが、やはり新しい店舗ができたとなれば行かないわけにいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 21:52
トプカ(9)
今日は昼間暖かかったので、トプカまで歩いて行くことにした。 前回訪れたのは去年の12月だから、今年の初トプカである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 21:00
ペルソナ(12)
今日は割引券を更新すべくペルソナに向かった。 ペルソナは時々月曜日にタイムサービスをやっているようなので、ちょっと期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/06 23:14
宮崎和牛カレー
今日は宮崎で買ってきたレトルトカレーを食べてみることにした。 宮崎にあるレストラン「味のガンジス」がプロデュースしているものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 22:16
伊勢丹新宿店 冬の大北海道展(2) ※終了
木曜日にピカンティの「近未来系ー曼陀羅Q」を食べたので、 今日はもう一つのヴォイジュの「マサラロード1584」を食べるべく、伊勢丹に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 20:47
かれーの店 うどん
今日はカレー曜日なので、夜もカレーだ。 そこで帰りに前から気になっていた店に行ってみることにした。 その店の名前は「うどん」。 カレー屋なのにうどんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:38
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(2) ※閉店
今日はカレー曜日なので、お昼は当然カレーだ。 水曜日に食べに行って美味しかったインドインにまた行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:16
伊勢丹新宿店 冬の大北海道展 ※終了
夕方、仕事が立て込んできたが、ばたばたと片付けて急いで新宿へ向かった。 というのも、今、新宿の伊勢丹では冬の大北海道展をやっていて、 札幌のスープカレーの有名店であるヴォイジュとピカンティのカレーが食べられるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/02 23:43
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(27)
今日のお昼はどの店にしようか考えていたところ、 いつもカレーが苦手だと言っていたHさんから、「カレー食べに行きませんか。」と誘われた。 やったー!部長として頑張ってきた甲斐があったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 23:12
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店 ※閉店
今日の昼は雨がぱらついていたので、近場で済ますことにした。 ぷらぷら歩いていると、今まで行ったことのないカレー屋があるではないか! その店の名前は「indo-in(インドイン)」。 三省堂自遊時間店の脇の道(カレー通りではないほう)を入り、 明大通りに出る手前の左側にある。 有名店エチオピアの近くだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/31 23:09
スパイスピエロ 銀座店(2)
今日は遅くなったので、カレーを食べて帰りたいと思った。 しかし、神保町周辺のカレー屋は閉まるのが早い。 そこで、銀座のスパイスピエロに寄り道して帰ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:00
サンガム〔宮崎市〕
宮崎には地鶏、釜揚げうどん、宮崎牛、チキン南蛮など、名物がいっぱいある。 しかし、今日の夜はカレーを食べに行くことにした。 今日の参加者は部長とO部員、それにI氏の3名である。 なお、部長が強引に誘ったわけではないことをお断りしておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:10
今村カレー店〔宮崎県都城市〕
今週は宮崎県に遠征である。 今日の夜はO部員おすすめのおでん屋に行ってみたのだが、 ものすごく混んでいたせいで、おでん種がほとんど売り切れてしまっていて、 残っていたのは野菜や昆布、厚揚げぐらいというありさま。 しかも、焼き鳥も出てくるのに時間がかかるという状況で、 結局その店ではあまり食べることができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/24 23:50
Magic Spice(マジックスパイス) 下北沢店
この店は誰もが知っているスープカレーの有名店なので、 今さらあえてここで紹介するまでもない。 しかし、部長はこのブログを始める以前に一度行ったきりで、 味ももうほとんど忘れてしまった。 そこで、今日改めて行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/01/22 23:59
BISTRO SEASON(ビストロ シーズン)
今日はカレー曜日なので、お昼はもちろんカレーだ。 いつも同じ店ではつまらないので、今日は今まで行ったことのない店に行ってみることにした。 そこで選んだ店は「BISTRO SEASON(ビストロ シーズン)」。 小学館ビルの地下にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 21:22
スパイスピエロ 銀座店
今日は仕事が早く終わったので、カレーを食べて帰ることにした。 こんな寒い日はやっぱりスープカレーである。 そこで部長が選んだのは「スパイスピエロ 銀座店」。 銀座の中央通り沿いにあり、カレー屋にしては立地条件が非常によい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/18 20:33
ペルソナ(11)
今日は午後から出かける予定であった。 そのため、手早く昼食を済ませられる所がいいと思い、ペルソナに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 20:09
イエローカンパニー
昨日は雨降りでどこにも出かけたくない気分だったが、 今日は晴れて気温も高かったので、スープカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/15 23:26
ダイニング さくらど ※閉店
昨日の夜にカレーを食べたばかりではあるが、 今日はカレー曜日なので、昼はカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/13 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(26)
今日はカレー部の新年会を開催した。 場所はもちろん「ガネーシャ ガル」である。 参加者は部長、副部長、N部員、Y部員、H部員、それに今回初参加のU部員とSS部員の総勢7名である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:13
ようこ(2)
今日は夜にカレー部の新年会が予定されているので、 昼はカレー以外のものを食べようと思い、久々にキッチンハヤシに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 22:34
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(25)
部長は昨日まで休んでいたので、ちょっぴり久しぶりの神保町である。 こんな時は迷わずガネである。 今日は早めに行ったのだが、相変わらず昼は混んでいる。 空いていたのはカウンター席1席と、2人がけテーブル席1つのみ。 あやうく入れないところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 23:59
カーナ・ピーナ
今日は平日であるが、お休みをいただいた。 これでカレーを食べに行かなければ、単なるズル休みだと思われてしまう。 それだけはご免だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/10 19:12
SHANTi(シャンティ) 原宿店
相変わらず寒い日々が続いている。 こんな日はやっぱりスープカレーだ。 そこで、今日は原宿にある「SHANTi(シャンティ)」という店に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/09 20:54
メーヤウ 神保町店(11)
昨日、今日と寒い日が続いている。 こんな時はやっぱりカレーだ。 今日は頑張ってメーヤウまで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/05 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(24)
今日は仕事始めだった。 やはりカレー部員としては、新年早々カレーを食べて縁起をかつがないといけない。 というわけで、今日はカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 21:23
【冬休み特別編】 オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)〔福岡市〕
冬休み特別編第3弾は「オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)」である。 福岡市の中心部から少し離れたところにある、インドカレーの店だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/03 23:21
【冬休み特別編】 カレー屋 辛樹〔福岡市〕
冬休み特別編第2弾は福岡の「辛樹」という店である。 実は部長はこの店がお気に入りなのである。 場所は福岡の市街地からちょっと離れた所にあって、 バスに乗らないと行けないのがちょっと不便だ。 店構えは喫茶店風である。 店内は4人がけのテーブル席と、2人がけのテーブル席、それにカウンター席があり、 家族連れでもカップルでも一人で行ってもOKだ。 メガネが特徴的なマスターはとても真面目そうだ。 さて、メニューはいろいろあるが、 部長が好きなのは何と言っても「特製ビーフカレー ナスとキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 23:02
【冬休み特別編】 自由軒〔大阪市〕
いつも読んでくれている皆さん、あけましておめでとうございます。 今年もカレー部をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 22:33
茄子おやじ
今日はお休みをいただいた。 せっかく休みをもらったのにカレーを食べなくては部員に申し訳ない。 というわけで、今日は下北沢にある「茄子おやじ」という店に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/26 23:59
カレーハウス ぼるつ 下北沢店 ※閉店
今日は久しぶりに昼・夜カレーだ。 昨日、下北沢でスープカレーを食べたばかりなのだが、今日もまた下北沢に行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 22:00
ダイニング カフェ エスペリア
今日はカレー部への入部希望者がいたので、 その人を含め総勢6名でカレーを食べに行った。 当初「ガネーシャ ガル」に行くことも考えたが、前回満員で入れなかった店にリベンジを果たすことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 21:30
Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店 ※閉店
最近、寒いせいかスープカレーにはまっている。 今日も帰りに下北沢に寄ってスープカレーを食べてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/20 21:25
トプカ(8)
今日も寒い。 こんな寒い日はトプカのカリーを食べたくなる。 風にも負けず、頑張ってトプカまで歩いて行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/19 21:55
カレー食堂 心 渋谷店
今日の東京は寒かった。 というか、全国的に寒い一日であった。 こんな日はスープカレーが食べたくなる。 そこで、「心」の渋谷店に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/18 21:53
カレーハウスCoCo壱番屋 西枇杷島店〔愛知県清須市〕
CoCo壱番屋(ココイチ)といえば、誰もが知っているカレー屋チェーンであるが、 先日、その1号店である西枇杷島店に行ってきたので報告したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/17 21:56
スープカリィ厨房 ガネー舎
今日はカレー曜日なので、夜もカレーだ。 最近部長はスープカレーが食べたくて仕方がない。 そこで、今日はスープカレーの店「ガネー舎」に行ってみることにした。 我がカレー部がよく行くガネーシャ ガルとは全くの別物である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 22:09
カレー屋 えすと 神保町店
今日はカレー曜日だ。 当然、部活動といきたいところだが、今日は残念ながら部員の都合が悪く、 部長一人で食べに行くことになってしまった。 そこで、ちょっと遠いが今まで行ったことのない店に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 21:36
AMBER CAFE(アンバルカフェ)(2)
N部員は12月2日付けで別の部屋に異動になってしまったのだが、 そのN部員からカレーを食べに行きませんかとお誘いがあった。 そこで部長はN部員のほかH部員、Y部員とともに部活動をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 18:59
らっきょのレトルトカレー
今日の夜は北海道で買ってきた「らっきょ」のレトルトカレーを食べることにした。 作り方は簡単だ。 パックをお湯で8分間温めるだけである。 ただ、これだけだと物足りないので、 ジャガイモとレンコンを別に炒めてカレーに入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 21:23
ペルソナ(10)
もう12月だ。 新しい月に入ったので割引券を更新しにペルソナに向かった。 行く途中、会社員風の3人組が歩きながら会話していた。 「神保町だったらやっぱりカレーじゃねえの?」 「ボンディとか?」 「俺このへんよくわかんないんだよな」 よっぽどペルソナのことを教えてあげようと思ったが、他人だったしやめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(23)
今日でN部員、S部員が別の部署に異動になってしまう。ということで、部長と副部長、N部員、S部員の4人でガネーシャ ガルに行くことにした。 行ってみると、今日は店長の平山さんはおらず、店員の女性だけであった。 我々は一番奥の席に案内された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:59
IL SOLE(イルソーレ)
今日は木曜なので、カレー以外のものを食べようと思い、 レストラン七條へ向かったが、ものすごい行列だった上に、Bランチがスズキだったので、パス。 白山通りを水道橋方向に向かった。 歩いていると、「スープカレー」という看板が目に入った。 どうやら毎週木曜日にスープカレーを提供しているとのこと。 これは入ってみるしかないと思い、階段を上って店に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:05
プルメリアティリーフ(2) ※閉店
今日は久々にプルメリアティリーフに行ってみることにした。 前回行ったのは7月4日なので、約5か月ぶりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 21:02
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(22)
今日はカレー部の打ち上げをした。 場所はもちろん、ガネーシャ ガルである。 参加者は顧問のT先生、副部長、N部員、Y部員(おださま)、O部員、S部員それに部長の総勢7名である。 N部員とS部員は今週の金曜日に異動で別の部屋に行くことが決まっている。 カレー部をやめるわけではないので、もちろん今後も部活動に励んでもらうのだが、 今までのように気軽に誘えなくなるのはちょっとさびしいところである。 今日はN部員とS部員の送別会の意味もある打ち上げである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/28 23:59
メーヤウ(10)
札幌でスープカレーを食べたせいか、今日はスープカレーが食べたくなった。 しかし、残念ながら神保町には今のところ、スープカレーの店は見つかっていない。 そこで、スープカレーっぽいカレーということで、 久々に「カーマ」に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 23:59
VOYAGE(ヴォイジュ)〔札幌市〕
土日は部活動の日ではないのだが、部長は札幌に遠征してスープカレーを食べてきた。 今回訪れたのは札幌市の北区にある「VOYAGE」(ヴォイジュ)という店である。 車で行ったのだが、場所はすぐにわかった。 店の前は車がすでに止まっていて、駐車することができなかったので、 近くの時間貸し駐車場に止めた。 後で知ったのだが、店が契約している駐車場があるらしい。 なお、地下鉄の駅からも近いので、地下鉄で行ってもOKである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 23:59
ジンギスカンカレー
S部員からお土産に「ジンギスカンカレー」を頂いた。 真っ赤な袋に羊の絵が描かれている。 販売者のところに栃木県の会社名が書かれているが、製造者は不明である。 さっそく、夜食べてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 21:52
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(21)
今日は久しぶりに夜ガネをすることにした。 この店は昼よりも夜のほうがメニューが充実しているので、 カレーを制覇するためには昼ではなく夜に訪れる必要がある。 今日のメンバーは部長、N部員そしてY部員である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:45
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(20)
今日はN部員とカレーを食べに行くことにした。 そのN部員であるが、来週、人事異動で別の部署に行くことが決まった。 これまで活躍してきただけに、ちょっぴり残念である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:23
インデアンカレー 丸の内店
今日はおでかけをしたついでに、カレーを食べてきた。 今日行った店は「インデアンカレー」。 大阪では有名なスタンドカレーの店であるが、今月、東京の丸の内に進出してきた。 部長は兵庫県の芦屋店で食べたことがあり、 東京に出店したときは、絶対食べに行こうと思っていたところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/20 20:51
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(19)
最近、ガネーシャ ガルに行っていない。 このままだと忘れられてしまいそうなので、今日は部長一人で昼ガネしてくることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 23:59
カレー食堂 心 下北沢店
今日はお休みをいただいた。 なので、部活動も当然休みといきたいところだが、 やはり人間誰でも起きているとお腹が空く。 そんな時はやっぱりカレーである。 今日は下北沢に行ったついでに「カレー食堂 心」でスープカレーを食べてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/17 23:08
ちゃみず海岸(2)
今日の昼はちゃみず海岸に行った。 今週は部員の多くが出張に行ってしまっていて不在なのだが、 開店記念でもらった500円割引券の有効期限が今日までだったので、 部長一人で行ってみることにした。 この店も開店してから1か月が経過した。 前回訪れた時はかなりツッコミどころ満載であったが、 それがどのように変わっているかは興味深いところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 23:38
カンチャナ
今日は金曜日なのでカレー曜日だ。 そこで、部長はN部員、Y部員(=写真)それにO部員と一緒にカレーを食べに行くことにした。 今日はO部員のリクエストで九段下にある「カンチャナ」に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:59
Curry House チリチリ
今日は仕事が早く終わったので、カレーを食べて帰ることにした。 そこで、前から行こうと思っていた、「Curry House チリチリ」に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/09 23:59
ペルソナ(9)
今日は割引券を更新すべく、ペルソナに向かった。 最近この店は混んでいる。 今日もグループ席を除いてはほぼ満席だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:59
メーヤウ(9)
もう11月だというのに、今日の東京は昼間ちょっと暑かった。 こんな日はやっぱりカレーである。 そう思って、部長はカレー通りに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:29
シャンティ(3)
今日はカレー曜日なので部活動の日である。 そこで、部長はN部員、Y部員、O部員とともに、少し遠いが久しぶりに「シャンティ」に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:23
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(18)
今日の夜は部活動ではなく、個人的にガネーシャ ガルに行くことにした。 いつものとおり、店に入ってみると、なんとびっくり。 10人ぐらい団体のお客さんが入っているではないか! そして、いつもランチタイムにしか見かけない店員の女性もいらっしゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 23:59
ティーヌン 神保町店
今日は久々に部活動をすることになった。 今日のメンバーは部長、N部員、Y部員それにO部員の総勢4名である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 23:50
トプカ(7)
今日は天気が良かったのでトプカに行ってきた。 ちょっと時間が遅かったからか、すぐに座ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 20:04
ラリグラス
最近はインドカレーといえば真っ先に思い浮かぶのが、「ガネーシャ ガル」であるが、 自宅の近くにもインドカレーが食べられる店がないかなあ、と思っていたら、あるじゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:59
オーベルジーヌ
東京にはボンディに代表されるように、欧風カレーの店がいくつもある。 ボンディやペルソナだと神保町にあるので、普段の昼にも行けるのだが、 それ以外の欧風カレーの店は、なかなか行きづらい。 今日は午前中休みを頂いたので、前から行ってみたかった「オーベルジーヌ」という店に行ってみることにした。 この店は地下鉄丸ノ内線を四谷三丁目駅で降りて、 四ッ谷駅方向にちょっと進んだ所の雑居ビルの2階にある。 なぜかこの手のカレー屋は2階にあることが多いようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:59
エチオピア(5)
今日は何だかあんまり体調がよくなかった。 何となくムカムカするような感じ。 そんな日はやっぱりエチオピアである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/26 21:53
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(17)
今日の仕事が終わったのは20時ごろだった。 昼に食べたカレーに具がほとんど入っていなかったためか、ひどくお腹がすいた。 そこで、部長はN部員、Y部員とともにガネーシャ ガルに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:59
とんくろ(2) ※閉店
今日の昼は久しぶりに「とんくろ」に行ってきた。 前回行ったのは9月29日だから約1か月ぶりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/25 22:58
トプカ(6)
今日はN部員がキッチンハヤシに行くと言うので、 部長は靖国通りを逆方向(小川町方面)に向かうことにした。 途中のプルメリアティリーフに「カキフライとパパの畑カレー」なる新メニューがあるのを発見。 ちょっと気になったが、ここは華麗にスルー。 結局、トプカまでたどり着いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:10
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(16)
今週は既に3回もカレーを食べてしまったので、 さすがに今日はいいかな、と思っていたのだが、 夕方になってN部員がガネーシャ ガルに行きたそうな顔をしていたので、 一緒に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 22:02
ペルソナ(8)
今日はO部員がぜひともカレーを食べに行きたいというので、 しばらく行っていないペルソナに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 20:49
メーヤウ(8)
昨日の昼はカレーではなかったのだが、 副部長によると、ペルソナがお客様感謝セールをしていたらしい。 今日店の前を通ってみたが、そのようなものはやっていなかった。_| ̄|○ 昨日だけだったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(15)
今日も少し残業した。 今日はカレーなしで帰ろうかなと思っていたところ、 N部員が「俺、帰っても食べるものないんだよね。」と言い、 副部長も「私もないよ。」と言うので、 みんなでガネーシャ ガルに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 22:21
エチオピア(4)
今日はどうも体調がよくない。 ちょっと熱っぽいような、だるいような。 そんな体調の悪い日こそエチオピアだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(14)
今日も残業だった。 残業といえばガネーシャ ガルであることは今更言うまでもない。 ということで、今日もガネーシャ ガルへ向かった。 今日のメンバーは部長、副部長とN部員である。 店に行ってみると、予想どおり、お客さんは誰もいなかった。(ちょっと心配) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 23:59
ちゃみず海岸
先週、Hさんから、また新しくカレー屋がオープンするという情報を聞いていたので、 さっそく今日の昼にN部員、Y部員と一緒に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/12 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(13)
今日は休日出勤を命じられてしまった。 だからといって凹んでいる部長ではない。 わがカレー部員御用達のガネーシャ ガルでは、土日はナンが食べ放題になるらしい。 そこで今日は昼にガネーシャ ガルに行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 20:54
花麗(2)
今日は御茶ノ水駅の近くにある「花麗」に行った。 この店は以前行ったことがあるのだが、 先月、店の前を通りがかった時に改装中だったので、 どのように変わったか行ってみようと思ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 23:01
プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
今日も残業だった。 最近は残業といえばガネーシャ ガルなのだが、 今日は部員がみんな帰ってしまっていたので、仕方なく一人でカレーを食べて帰ることにした。 そこで、せっかくなので、神保町以外で食べようと思い、 以前から行こうと思っていた半蔵門の「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」という欧風カレーの店に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 22:34
トプカ(5)
今日の昼は雨も降っていなかったので、トプカまで歩いていった。 最近、なぜか混んでいる。今日も店の外まで並んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/06 22:10
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(12)
今日の昼はガネーシャ ガルに行った。(通称「昼ガネ」) 今日のメンバーは部長、N部員、Y部員、S部員、それに肉体派のT氏の総勢5名である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/04 22:57
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(11)
O部員が10月1日付けで昇進することになった。 そこで、カレー部でお祝いすることにした。 店はもちろん「ガネーシャ ガル」である。 今日は人数が多かったので、いろいろ注文したが、 その中でも特に美味しかったのが、「キーマサモサ」(630円)。 ひき肉とチーズが入ったサモサ(ポテトの包み揚げ)なのだが、 酒のつまみにぴったりである。 今日はこの後仕事がなかったので、酒も注文することができた。 部長とN部員は「ラッシーサワー」(515円)という珍しいサワーがあったので注文したが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(10)
今日も残業だった。 残業といえば「ガネーシャ ガル」というのは我々部員の間ではもはや常識である。 しかし今日は副部長が一人でセブン-イレブンに行ってしまったので、 N部員と二人でガネーシャ ガルへと向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 23:59
とんくろ ※閉店
昨日、白山通りを歩いていたら、 今まで行ったことのない、カレーを出す店を発見した。 その店の名前は「とんくろ」。 神保町の交差点から水道橋のほうへ少し行った所にある。 今年の8月にオープンしたようなのだが、2ヶ月近くもの間、放置していたことは極めて遺憾である。 そこで、今日のお昼に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(9)
行こう行こうと思っててなかなか行けなかったガネーシャ ガル。 本当は夜に行きたいのだが、なかなか機会がないので、昼に行くことにした。 今日のメンバーは部長とN部員、Y部員の3人である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 22:02
キッチンカロリー
今日も残業であった。 神保町界隈の店は夜が早い。 特にカレー屋はほとんどが20:00には閉店になってしまう。 エチオピアは比較的遅くまで開いているのだが、昼間行ってしまったしなあ。。。 ということで、今日は「キッチンカロリー」に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:59
エチオピア(3)
今日は朝から体調が悪い。 最近疲れがたまっているのに加えて、少し涼しくなってきたせいかもしれない。 そんな体調が悪い日こそカレーである。 今日は体に良さそうな「エチオピア」のカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:41
カマンベールチーズカレー
この前の木曜日、N部員の向かいの席に座っている不動産屋K氏から、 「カマンベールチーズカレー」なるレトルトカレーをいただいた。 レトルトカレーは星の数ほどあるが、チーズカレーというのは初めて見た。 それを今日のお昼に食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:59
メーヤウ(7)
今日は午前中の会議が長引いてしまった。 そんな時こそ、「メーヤウ」である。 なぜなら、13時を過ぎると、店が指定したカリーが600円で食べられるからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 23:59
ペルソナ(7)
今日はO部員が絶対にカレーを食べたいというので、 O部員の希望どおり「ペルソナ」に行くことにした。 今日のメンバーはO部員のほか、N部員、Y部員、そして部長の4人である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 21:52
ピキヌー
今日は以前から行ってみたかった店に行ってみることにした。 その店は駒沢にある「ピキヌー」。 メーヤウ風のタイカリーを出す店として知られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:20
スープストックトーキョー/トーキョールー 丸の内オアゾ店
今日は午後からお出かけをした。 帰りに「丸の内オアゾ」というビルの中で食べて帰ることにした。 入った店は「スープストックトーキョー」と「トーキョールー」の複合店。 スープとルー(カレーやシチューなど)が両方食べられる店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:32
カフェテラス古瀬戸
今日は金曜日。 日替わりメニューであるリブロースを狙ってN部員とともにレストラン七條に行ってみたのだが、 残念ながら今日の日替わりはリブロースではなかった。 そこで、我々は以前から気になっていた「カフェテラス古瀬戸」に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 23:01
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(8)
今日は仕事が早く終わった。 といっても、もう晩ご飯を食べないといけない時間である。 そこで副部長、N部員とともにガネーシャ ガルに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/15 22:39
サフラン
今日は久々に今まで行ったことのない店に行ってみようと思った。 そこで今日行ったのは「サフラン」という店。 専大通りの西神田交差点から少し西に行ったところにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 20:27
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(7)
先週、4日連続でガネーシャ ガルに行ってしまった部長であるが、 今日の夜もN部員、Y部員と一緒に行ってしまった。 これだけ通っていると、店主らしき女性にも顔を覚えられているのだが、 今日、我々3人が店に入ると、 「今日はお姉さんいらっしゃらないんですね。」 と言われてしまった。 副部長、ガネーシャ ガルに行かないとダメですよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 23:59
トプカ(4)
今日は久々にトプカに行ってみることにした。 暑い中、靖国通りを延々と歩いて、やっとたどり着いたトプカ。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。 で、よく見たらレジのところに、「先着30名様“ラッチー”サービス」って書いてあるんです。 お前らな、ラッチー如きで普段来てないトプカに来てんじゃねーよ、ボケが。 とは思わなかったが、この暑い中、待たされるのはちょっとつらかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 23:59
ペルソナ(6)
今日は午前中の仕事が長引いてしまって、 お昼を食べに行くのがだいぶ遅くなってしまった。 そんなに時間をかけずに食べたいと思ったので、ペルソナに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(6)
今日も残業だ。 残業といえば、賢明な読者諸君はもうお気づきだと思うが、 そう、「ガネーシャ ガル」である。 今日は副部長、N部員と一緒に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(5)
今日も残業だ。 最近は残業の日は「ガネーシャ ガル」というイメージが定着しつつある。 そんなわけで今日もN部員と一緒にガネーシャ ガルに行ってきた。 なお、副部長は前日「アクバル」というたまプラーザにあるカレー屋に行ったとのことで、 今日はパスすると言われてしまった。 ひそかにカレーを食べているところはさすが副部長である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:57
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(4)
ここのところ、すっかりこの店にはまっている。 今日はO氏がカレー部に入部したいというので、 N部員とともに、またしてもガネーシャ ガルに行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 19:52
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(3)
今日も残業だ。 昼のカレーでコケてしまったので、夜こそは!と思い、 副部長、N部員とともにガネーシャ ガルに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:59
エイジアンカリー タマリンド
今日はN部員、Y部員とともに、今まで行ったことのない店にチャレンジしてみようと思った。 今日のターゲットは「エイジアンカリー タマリンド」。 場所は説明しづらいが、神田警察署前の信号を南に行ったところにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 23:59
マプラー
今日も残業であった。 遅くなるとわかっている日は、適当な時間に夜食を食べに行くことにしている。 今日はN部員と一緒に「マプラー」に行ってみることにした。 この店は靖国通り沿いにあるタイ料理の店である。 部長はこの店は初めてである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:02
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(2)
今日はカレー曜日なので、部活動の日である。 部長と副部長、N部員、Y部員、S部員の5人で、「ガネーシャ ガル」に行った。 部長はこの店には行ったばかりであるが、 N部員がかなり行きたがっていたので、これ以外の選択肢はなかったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 22:50
ボンディ 神田小川町店
今日も我々カレー部員はみな残業だった。 そこで腹ごしらえをするため、部長、副部長、H部員の3人はカレーを食べに行くことにした。 H部員が欧風カレーが食べたいというので、ペルソナも考えたが、最近行ったばかりであるので、 今日は「ボンディ」の神田小川町店に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:59
シャヒ・ダワット
今日は久々にトプカにでも行こうと思って歩いていた部長であるが、 ふとインドカレーの店に目が留まった。 待たずにすぐ入れそうな感じだったので、行ってみることにした。 その店の名は「シャヒ・ダワット」。 東京電機大学の隣のビルの地下にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:59
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店
神保町界隈のカレー屋はかなり行き尽くしたと思っているのだが、 意外にも近所にまだ行ってない店があることに気が付いた。 その店の名は「ガネーシャ ガル」である。 西荻窪に本店があるみたいなのだが、 どうやら今年の6月に小川町に2号店がオープンしたらしい。 さっそく今日の昼に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:59
ペルソナ(5)
今日は久々に部活動。 副部長とY部員と一緒に「ペルソナ」に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:24
メーヤウ(6)
今日の東京は台風が近づいて来ていて、すでにお昼には雨が降っていた。 こんな雨の日こそ、カレーである。 と思って、雨の中、「メーヤウ」まで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 22:11
レストラン鳴海
今朝、出勤したらHさんがプルメリアティリーフのパンフを持ってきた。 そんなわけで、今日のお昼はプルメリアティリーフに決定! と思わせつつ、今まで行ったことのない店に向かう部長であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:07
Kitchen Hayashi(キッチンハヤシ)
最近、部長はカレーばかり食べているので、そろそろ別の物が食べたくなった。 そのことを隣の席の副部長に話すと、 「カレー曜日なのに部長がカレー食べないでどうするんですか。」と批判された。 仕方なく、今日もカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:40
ムガール・マハール(2)
先月もらった割引券の有効期限が今月20日で切れるので、 今日はカレー通りにある「ムガール・マハール」に行くことにした。 いつもこの店は混んでいるのだが、今日はラッキーなことに空席があり、すぐ入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:12
やきやきや ※閉店
今日は久々に「やきやきや」に行ってきた。 この店は「焼きカレー」を出す店で知られている。 場所はペルソナのすぐ真向かいである。 つい最近、伽哩本舗のやきカレーを食べたこともあり、比べてみたくなったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/17 23:39
ガヴィアル
夏休みも終わったので、また普通の活動に戻る。 今日行ったのは神田駅前にある「ガヴィアル」という店。 ボンディ系の欧風カレーの店ということで、以前から気になっていたのだが、 神保町からはちょっと遠いので、なかなか行く機会がなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/16 23:17
【夏休み特別編】 からーら〔福岡市〕 ※閉店
夏休み特別編第4弾は博多駅にある「からーら」である。 部長は駅の中にあるようないわゆる「スタンドカレー」のたぐいはあまり好きではないのだが、 たまたま歩いていたらなんと「Bondy 欧風カレー」という赤いのぼりが立っている店を見つけた。 神保町を活動拠点としている当カレー部の部長としては、 中身を確かめてみないわけにはいかない。 そう思って、中に入ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 22:31
【夏休み特別編】 伽哩本舗〔福岡市〕
夏休み特別編第3弾は「伽哩本舗」である。 この店は横浜のカレーミュージアムにも出店しているのだが、 その本店が福岡・博多の上川端商店街にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 22:08
【夏休み特別編】 小林カレー〔福岡県筑紫野市〕
夏休み特別編第2弾は福岡県筑紫野市にある「小林カレー」だ。 博多からJRに乗って20分ちょっと。 二日市駅を降りたすぐ目の前にその店はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/16 22:02
【夏休み特別編】 アングル〔兵庫県尼崎市〕
夏休み特別編第1弾は尼崎市にある「アングル」という店だ。 阪急神戸線塚口駅前の「さんさんタウン」というところにある。 「さんさんタウン」というのはスーパーのダイエーほか専門店が入ったショッピングセンターなのだが、 部長はてっきり上のほうのフロアにあるのかと思って探し回ってしまった。 実は1階の路地のような場所が飲食店街なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/16 21:59
カーマ(2)
夜、N部員と一緒にカレーを食べに行くことになった。 目指す店は「カーマ」。 カレー通りにある店である。 一つ心配だったのは、夜7時過ぎだったので、もう閉まっているのではないかということ。 しかし、同じカレー通りにあるとんかつ屋「ニューポート」が開いていたので、期待はできそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 21:00
ボンディ(2)
部長は明日から夏休みを取る予定である。 そのため、少しの間、神保町のカレーとはお別れである。 そこで、今日は久しぶりに「ボンディ」に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 20:47
魔女のカレー
休日は部活動は基本的にお休みである。 が、カレー屋を見つけると、ついついカレーを食べたくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 21:33
香来家食堂 ※閉店
今日の東京は暑かった。 こんな暑い日はやっぱりカレーである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 20:34
ゴーゴーカレー 新宿本店
今日は残業なし。 ちょっと新宿の方に行く予定があったので、 前から気になっていた「ゴーゴーカレー」(新宿区西新宿1-18-8 B1)に寄ってみることにした。 この店は、あの有名な「カレーのチャンピオン」(以下「チャンカレ」という。)風のカレーを出す店として知られている。 正確には「ターバンカレー」の姉妹店らしいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/03 20:20
エチオピア(2)
今日はカレー部員は全員残業だった。 こんな時は誰からともなく「カレー食べに行こう」という話が出る。 そこで、部長と副部長、N部員、H部員の4人は夜でも開いている「エチオピア」へ行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 23:28
レストラン七條
今日の昼は副部長、N部員そしてHさん(女性)と一緒に 「レストラン七條」(千代田区一ツ橋2丁目3-1 小学館ビルB1)へ行った。 ここの店は昼時はいつも長い列ができている。 エビフライが有名で、今日も多くの客はエビフライ又はミックスフライを食べていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/02 23:18
ペルソナ(4)
今日から8月。 ということで、割引券を更新すべく、最低月に1度は行っている「ペルソナ」に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 22:18
メーヤウ(5)
今日はS氏がカレー部に入部したいというので、 カレー課長改め副部長、N部員とともに「メーヤウ」に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:55
トプカ(3)
今日は土用の丑の日だ。 こんな日はやっぱりカレーに限る。 というわけで、今日は久々に「トプカ」に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 23:25
花麗
台風一過の東京、こんな日はやっぱりカレーに限る。 今日部長が行ったのは「花麗」(千代田区神田駿河台2-10-5)という店。 御茶ノ水の丸善の裏にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 20:58
ナマステアジア ※閉店
今日はN部員、Y部員と一緒に「ナマステアジア」(千代田区神田小川町3-1-5)に行った。 この店は靖国通りの駿河台下の交差点を少し小川町方向へ行ったところにある。 1階にボーダフォンのショップが入っているビルの2階にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/26 22:43
牛たんカレー
今日は副部長がお土産に買ってきてくれた、「牛たんカレー」を食べてみることにした。 販売者は「(株)伊達の牛たん本舗」。 本場、仙台の会社が出しているカレーなので、期待できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 21:34
ボーイズ
夕方、残業していたらN部員から「食べに行きましょうよー」と誘われたので、 カレーを食べに行くことにした。 我々が向かったのは「ボーイズ」(千代田区神田神保町2-4)。 靖国通りにあり、看板も派手なため目につきやすい店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:35
メーヤウ(4)
今日は久々に「メーヤウ」に行ってきた。 時間がちょっと早めだったせいか、あまり待たずに入ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:16
まんてん
今日は朝食をあまり食べてこなかったので、 昼前になると猛烈にお腹がすいた部長であった。 今日の昼はがっつり食べるぞ、と思った部長は「まんてん」(千代田区神田神保町1-54)へ向かった。 この「まんてん」という店、神保町のB級カレーを語る上では外せない店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/21 22:30
シャンティ(2)
今日は部長のわがままでN部員、Y部員とともに「シャンティ」に行くことにした。 この店は先月も行ったのだが、前回はカレーを辛くし過ぎて失敗してしまったため、 どうしても再挑戦したかったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 23:26
シディーク
今日はなぜかインドカレーが食べたくなったので、 靖国通りにある「シディーク」(千代田区神田神保町2-7)へ行った。 この店は以前、N部員と行ったことがあるのだが、 その時は2階のベランダのような席に通され、ひどく寒かった記憶がある。 今日は部長一人だったので、1階のカウンター席だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/19 21:48
すずや 用賀店
部長は昨日、今日と美術館に行って、アートな休日であった。 今日は世田谷美術館に行ったのだが、 帰りに小腹がすいたので、用賀駅の上にあるSBSビルの「すずや 用賀店」へ入った。 この店は「とんかつ茶づけ」で有名な店なのであるが、 夏限定で「ロースかつ&カレー」(1,080円)を提供している。 「とんかつ茶づけ」にも惹かれるものがあったが、 ここは部長らしく「ロースかつ&カレー」を注文することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/18 19:09
ムガール・マハール
今日はカレー通りにあるインド料理店「ムガール・マハール」(千代田区猿楽町2-2-5)へ行った。 この店は以前にも行ったことがあるのだが、 「ナンは美味しいけどカレーがね」という印象だったので、しばらく行かなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 22:50
ペルソナ(3)
今日は残業をしていたのだが、 また例によってN部員が「カレー食べに行きましょうよ。」と言うので、 部長とカレー課長はN部員と一緒にカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:17
パパイヤリーフ 丸の内ビル店
今日はカレー課長、H氏とともに大手町方面へ遠征だった。 お昼は丸ビル内で食べることにしたため、今日はカレーはパスかなと思っていたのだが、 またしてもカレーを食べてしまった部長である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:00
スパイスキッチン
今日まで虎ノ門での三連戦だった。 今日の昼食も当然カレーを目指す部長であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 22:40
松本楼
今日も昨日に引き続き、虎ノ門方面に遠征である。 今日のメンバーはカレー課長、Y部員、H氏(部員候補)、肉体派のK氏、それに部長の総勢5名である。 どこへ行こうか考えたが、日比谷公園も近いので「松本楼」(千代田区日比谷公園1-2)へ行くことにした。 行ってみると、3階で食べ放題のカレーブッフェ(1,365円)をやっているとのこと。 我々は迷わず3階へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 22:24
スマトラ
今日は所用があって虎ノ門のほうまで行くことになった。 たとえ神保町にいなくとも、カレーを求めるのが真のカレー部員である。 というわけで、今日はN部員、H氏と部長の3人で、「スマトラ」(港区西新橋)という店に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 22:43
おひさまカレー
気を取り直して別のカレーを食べることにした。 そのカレーの名は「おひさまカレー」。 北海道に行った時に買ってきたレトルトカレーである。 販売元はJAきたみらい。 地元で採れた野菜を使っているのが売りらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:04
和田屋のカレー
5月に鹿児島に行った際に買ってきた「和田屋」のカレーを食べてみることにした。 箱には「カレー屋」としか書かれておらず、しかも「普通」というスタンプが押してあって、非常にあやしい。 さて、味のほうはいかがであろうか。 スプーンでルーを一口すくって口に運ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 22:48
タカサゴ
今日は今まで行ったことのない店に行こうと思い、 N部員と一緒に「タカサゴ」(千代田区一ツ橋1-1-1)という店に行った。 この店は毎日新聞社が入っているパレスサイドビルの地下1階の飲食店街にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/08 23:51
マンダラ
今日は七夕ということで、部員を集めてカレー祭りを開催することにした。 といっても、昼にカレーを食べに行くだけなのだが。 今日の参加者はカレー課長、N部員、会計係N、Y部員、そして部長の総勢5名である。 星の数ほどあるカレー屋の中から、開催地は「マンダラ」(千代田区神田神保町2-17)に決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 22:32
ボルツ
今日は「ボルツ」(千代田区神田錦町3-17)に行った。 「ボルツ」といえばかつて激辛カレーで一世を風靡した店らしい。 といっても、部長がカレー部に入部する前のことであるから、よく知らないのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/06 19:58
トプカ(2)
今日の昼間は天気がよかったので、「トプカ」まで行くことにした。 今日頼んだのは「ムルギカリー」(850円)。 いわゆるチキンカレーである。 この店は料金先払いなのだが、 「ムルギ」とか「ポーク」を頼むとよく「辛いですけどいいですか?」と聞かれる。 カレーは辛くて当然と思っている部長はいつも「オフコース!」と答えるようにしている(嘘)。 さて、「ムルギカリー」であるが、相変わらず辛い。 でも、気持ちのいい辛さである。 この店はカレーと一緒にスープがついてくるのだが、熱いので夏場は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 22:03
プルメリアティリーフ ※閉店
今日は靖国通りにある「プルメリアティリーフ」(千代田区神田小川町2-3-22)へ行った。 この店はハワイアンな雰囲気の店で、今年の春にオープンした、比較的新しい店である。 入りやすい雰囲気のためか、昼時は混雑している。 部長もこれまでに2度ほど行ったことがあるのだが、 しかし、その2度とも「うーん・・・」という感じであった。 今回は三度目の正直と思い、意気込んで店に入った部長である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:48
北海道カレー
部長は先週、北海道に遠征に行ってきた。 北海道といえばスープカレーが有名であるが、 残念ながら部長は札幌方面には行けなかったため、スープカレーはお預けとなってしまった。 しかし、そこでカレーをあきらめる部長ではない。 行く前からチェックしていた女満別空港のカレーを食べることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 21:27
薬膳カレー じねんじょ 神保町店 ※閉店
どうも今日は体調がよくない。のどもちょっぴり痛いし、風邪気味だ。 向かいの席の肉体派T氏にも「カレーばっかり食べてるからじゃないの?」って言われる始末。 だが、そう簡単にカレーをあきらめる部長ではない。 こんな体調の悪い日に食べるカレーがある。それが「薬膳カレー」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/24 23:59
ようこ
今日は以前から気になっていた店に行ってみることにした。 その店の名は「ようこ」。 靖国通りの専大前交差点の近くにその店はある。 一応、表通りに「カレーハウスようこ」という青色の看板は出ているのだが、 そこから入っていく路地が狭くて、なかなか足を踏み入れずらい。 でも、今日は勇気を振り絞って入ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/23 22:37
シャンティ
今日の昼もN部員と一緒に食べに行った。 雨が降っているので、近場で済まそうかとも思ったが、 根性を出してまだ行ったことのない「シャンティ」(千代田区西神田2-4-3)に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 20:07
キッチン南海
今日は仕事が遅くなりそうだったので、 18時30分を少し過ぎた頃、 お腹をすかせたN部員に誘われて「キッチン南海」(千代田区神田神保町1-5)に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/21 22:31
ペルソナ(2)
今日の昼は「ペルソナ」に行った。 先月行った時にもらった300円割引券の有効期限が今月末までなので、 期限切れになるまでに使っておかないといけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/21 22:03
メーヤウ(3)
今日は午前中の会議が長引いてしまって、 席に戻ってきたのが13時ちょっと前だった。 午後には来客の予定もあるので、どうしようかと困っていたら、 隣の席の女性(カレー課長)が「私が対応してあげるからカレー食べて来たら?」と優しい言葉をかけてくれたので、 お言葉に甘えてカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 23:19
元祖 とろカツカレーの店
今日は久々に「元祖 とろカツカレーの店」(千代田区神田駿河台3-3-11)に行った。 この店は駿河台の三井住友海上のビルの近くにある。 「元祖」というからには、他にもとろカツカレーを出す店があるのだろうが、 部長はまだ見たことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/16 20:58
今日は雨降りだ。 あんまり遠くまで行くのは嫌だったので、「櫓」(千代田区神田神保町1-18)へ行くことにした。 この店はどこから見ても居酒屋なのだが、昼時はインドカレーを出す店として知られている。 カレーの種類はチキンカレー、マトンカレー、野菜カレーそれに日替りカレーの4種類であり、 値段はいずれも780円である。 小さなサラダとデザートが付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/15 22:18
エチオピア
今日は神保町では有名な「エチオピア」(千代田区神田小川町3-10-6)へ行った。 店の名前は「エチオピア」なのになぜか出てくるカレーは「インド」風である。 (どうやら元々はコーヒーを出す店だったらしい) しかも、「インド」風なのになぜかビーフカレーがあるという不思議な店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 23:59
ブラックバスカレー
先週末、箱根に行ってきた。 休日は基本的に部活動はお休みなのであるが、変わったカレーを見付けるとつい食べてみたくなる。 昨日も芦ノ湖畔、箱根町の観光船乗り場の近くにある「ほん陣」(神奈川県足柄下郡箱根町箱根81-5)という店で、ブラックバスカレー(1400円)というものがあったので、つい頼んでしまった。 この店は箱根ナビで検索しても出てくる、割と有名な店である。 「ほん陣」という店の名前から、日本家屋風の店を想像していたのだが、 実際は喫茶店のような感じだった。 むしろ「カトレア」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:04
AMBER CAFE(アンバルカフェ)
今日はN部員が見つけてきた店に行くことにした。 その店の名は「AMBER CAFE(アンバルカフェ)」。 場所はみずほ銀行九段支店のすぐ隣、というか同じビルの地下1階にある。 ちょっと見つけづらい場所にあるにもかかわらず、部長が行った時にはすでに行列ができていた。 客層はOLさんらしき人が多く、オヤジしか並んでいない隣のラーメン屋とは対照的であった。 ランチメニューはいくつかあったが、部長はチキンカレーのBセット(998円)を頼んだ。 Bセットは5種類のカレーの中から1種類と、ナン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 23:59
共栄堂
今日は久しぶりに「共栄堂」(千代田区神田神保町1-6)に行った。 部長であるにもかかわらず、この店には半年ぐらい行っていなかった。 前に食べた時に「そんなに美味しくなかった」という印象があり、 それ以来、ちょっと避けていた。 今日は昼休みに出遅れてしまったため、すぐ入れそうな店を探した結果、 「共栄堂」に落ち着いたわけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/06/09 23:58
にんにくカレー
今日は昼もカレーだったが、夕食もカレーだった。 青森で買ってきた「にんにくカレー」を食べてみることにした。 にんにくのスライスでも入っているのかと思ったが、 どうやらにんにくはルーに溶け込んでしまっているようで、その姿を確認することはできなかった。 味のほうは、さすがにばっちりにんにく味である。元気が出そうな味ではある。 だが、何か物足りない。 そう、カレーなのにあまり辛くないのだ。 スパイスがあまり入っていないのではないだろうか。 そう思って缶の説明書きを読むと、 「カレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 22:58
メーヤウ(2)
ついに部長の隣の席の女性がカレー部に入部してくれることになった。 そこで、今日は顧問のT先生、部員のN氏とともに、総勢4名で歓迎会を行った。 どこに行こうか迷ったが、「辛いカレーが食べたい」というので、 カレー通りにある「メーヤウ」に行くことにした。 皆よっぽど辛いカレーが食べたかったのか、4人とも「チキンカリー」を頼んだ。 何度食べても気持ちの良い辛さである。 ただ、今日ちょっと気になったのは、煮込みが甘かったのか、 チキンが少し硬めであったことである。 4人分いっぺんに頼ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 22:29
カーマ
最近、暑いせいか何となく調子が悪い。 職場で向かいの席に座っている肉体派のT氏もついに今日はダウンして休んでしまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 22:16
前橋のカレー
先週は群馬に遠征に行ってきた。 群馬県の県庁所在地といえば、前橋。 その前橋でインド料理の店を発見した。 その名も「ニューデリー」(前橋市表町2-2-3)。 前橋駅からケヤキ並木を歩いていき、歩道橋のある交差点の少し手前にその店はある。 入り口が二つあるが、向かって左側は雑貨の店のようだったので、右側の入口から入った。 が、中はつながっていて、結局左側のほうに通された。 どうせなら辛いカレーを食べようと思い、部長が頼んだのはカシミールチキンカレー。 骨付きのチキンが入っててボリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 22:41
りんごカレー
先日青森で買ってきた「りんごカレー」を食べてみた。 原材料に「玉葱、りんご、豚肉、じゃがいも、人参」等と書かれていたので、 りんごの果肉が入っているかと期待したが、 煮込まれているせいか、はっきりとは確認できなかった。 味のほうはといえば、さすがりんご入り、ちょっぴり甘めである。 かといって、いわゆる「お子さま向けカレー」ではない。 ちゃんとスパイスも効いていて、大人向けの味である。 思ったより美味しい。オススメである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 22:09
トプカ
今日は「トプカ」(千代田区神田須田町1-11)に行った。 部室のある神保町からはちょっと遠いのだが、靖国通りをテクテク歩いてよく食べに行く。 店内は壁に面したカウンター席が数席と、あとはテーブル席である。 行列ができるほどではないが、昼時は近くの会社員などで賑わっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 23:25
メーヤウ
靖国通りの駿河台下交差点の少し西、 三省堂書店自遊時間店とマクドナルドの間から北北西に伸びる通りがある。 正式には「錦華通り」というらしいが、我々カレー部の間では勝手に「カレー通り」と呼んでいる。 というのも、この通りには「カーマ」や「ムガールマハール」といったカレー屋が軒を連ねているからである。 その「カレー通り」を進んでいくと、「メーヤウ」(千代田区猿楽町2-2-6)という部長お気に入りの店がある。 今日はここで昼食をとることにした。 この店、昼時はたいてい行列ができているのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 22:49
ボンディとペルソナ
部長は昨日、今日と2日連続でカレーを食べた。 昨日は「ペルソナ」(千代田区神田神保町1-28-9)のカレー、 今日は「ボンディ」(千代田区神田神保町2-3)のカレーである。 「ボンディ」のほうは神保町ではかなり有名店なので、行ったことがある人も多いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/05/24 21:47
鹿児島のカレー
先週、鹿児島に遠征してきた。 ついつい薩摩料理や鹿児島ラーメンに舌鼓を打ってしまい、 肝心の部活動はほとんど行わなかった部長であるが、 鹿児島では有名なラーメン屋の一つ「和田屋」で なんとレトルトカレーを売っているのを発見してしまった。 これもまだ食べていないので、味のほうはわからないが、 そのうちまたレポートしたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/22 22:09
青森のカレー
今週はずっと青森に出張に行っていた部長である。 青森の郷土料理も美味しかったが、 さすがに一週間もカレーなしの生活をしていると、ちょっぴりカレーが恋しくなる。 帰りの飛行機に乗る前に青森空港でレストランに入ったが、 そこに「エスニックカレー」(900円)があったので、思わず注文してしまった。 「エスニック」という言葉から辛いカレーを想像していた部長であったが(←やや単純) 出てきたカレーは全然辛くない、というかココナッツミルク風味でむしろマイルドな味であった。 ちょっと予想外では... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/13 22:26
かきカレー
広島のレインボー食品という会社が出しているレトルトカレー「かきカレー」。 先月、広島に出張に行った時に見つけ、喜んで買ってきたものである。 しかし、その「かきカレー」が部長がよく行く東急百貨店東横店「フードショー」で売っていることを発見してしまった。 わざわざ広島から持って帰る必要はなかったわけだが、この「かきカレー」、味のほうはかなりいける。 気のせいかもしれないが、かきのエキスがルーに溶け込んでいて非常にまろやかな味である。 値段は525円とレトルトカレーにしては少々高めであるが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 21:53
そしがやカレー
今日からカレー部長の活動を記録していきたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 01:11

トップへ | みんなの「カレー」ブログ

カレー部長日記 カレーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる