カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PICANTE(ピカンティ) 〔札幌市〕

<<   作成日時 : 2006/06/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は函館から札幌に移動した。
札幌といえばもちろんスープカレーである。
そこで、2月に新宿伊勢丹の冬の大北海道展に出店していたピカンティのスープカレーを食べてみようと思った。

地下鉄を北12条駅で降り、少し歩いたところにその店はある。

画像

昼時を過ぎていたにもかかわらず、結構お客さんは入っている様子。
少し入口の所で待ったが、比較的すんなりと入ることができた。
メニューを見ると、スープが2種類ある。
一つは毎日ある「開闢」というスープ。
もう一つは曜日によって変わる。
今日は火曜日なので「マサラ・ロード」である。
せっかくなので、なかなか食べられそうもない「マサラ・ロード」にしてみた。
そして具材はオーソドックスに「チキンレッグ」(850円)をセレクト。
辛さはレベル3(+100円)、フライドオニオン(100円)とグリーンアスパラ(100円)をトッピングしてもらった。

しばらくしてスープカレーが運ばれてきた。

画像

常滑焼の器に入っている。
器の真ん中が盛り上がっているところは姉妹店のヴォイジュと同じである。
さて、味のほうはどうだろうか。
スープを飲んでみる。

美味しい!!

いや、これは本当に美味しい。
スープの表面は赤い色をしているのだが、下のほうは白っぽいスープになっている。
ココナッツミルクのような感じがした。
辛さとマイルドさがうまく調和しており、まさに絶妙な味である。
辛さもレベル3でちょうどよかった。
チキンもやわらかい。
また、フライドオニオンは別の器に入っており、少しずつスープに入れて楽しめるようになっているところもいい。
なお、野菜は少々小ぶりなので、たっぷり食べたい人はトッピングで追加する必要があるだろう。

いやあ、今日のスープカレーは大変満足である。
東京では食べられない味だ。
札幌市民がうらやましいと思う部長であった。


PICANTE(ピカンティ)
住所:札幌市北区北13条西3丁目 アクロビュー北大前1F
電話:011-737-1600
営業時間:11:30〜23:00(L.O.22:45)
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PICANTE(ピカンティ) 〔札幌市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる