カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RIZ CAFE

<<   作成日時 : 2006/06/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は明治神宮参拝の日だった。
そこで、お昼に原宿近辺でカレーを食べようと思った。
原宿といえば、スープカレーのSHANTiであるが、何しろこの前行ったばかりなので、今日は違う店に行きたかった。
しかし、このあたりのカレー屋には全くと言っていいほど詳しくない部長である。
いろいろ検索した結果、「RIZ CAFE」という店がカレーを出しているようだ。
どんな店かわからないが、とりあえず行ってみることにした。

それにしても、今日の表参道は休日だから人が多い。
しかも、しゃんと歩いてくれればいいのだが、ちんたら、ふらふら歩いている輩が多く、非常に歩きにくくてイライラする。
ところが、そんな喧騒とも、表参道から一歩脇道に入ればおさらばである。
細い道をしばらく歩くとその店はあった。

看板が出ているが、店はどこにあるのだろう?

画像

と思って、左のほうを向くと、
これか!

画像

思いっきり普通の家のようだ。
うーん、人けもないし、入りづらいぞ。
しかし、ここまで来たからにはと思い、入ってみることにした。
1階はあまり落ちつかなそうな雰囲気だったので、2階に上がってみた。
結構席数はあって、どこに座るかちょっと迷ってしまうほどである。

さて、ランチメニューの中でカレーは1品だけである。
部長は迷わず「仔羊のカレー」(1,050円)を注文した。
最初にセットのサラダが運ばれてきて、しばらくしてカレーがやってきた。

画像

量はあまり多くはなさそうだ。
さっそく食べてみる。
マイルド&クリーミーな味である。
全然辛くはない。
うーん、もうちょっとカレーらしいスパイシーさがあったほうがいいかな。
肉はさすがに仔羊だけあって、臭みはまったくない。
やわらかくて、これはなかなか美味しい。
また、ライスがバターライスなのも気に入った。

結論としては、ものすごく美味しいというわけではないが、そこそこ美味しく食べられるレベル。
ただ、この古い一軒家の雰囲気がなあ・・・まあ、好きな人は好きなんだろうけど。


RIZ CAFE
住所:渋谷区神宮前4-28-8
電話:03-5785-3799

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RIZ CAFE カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる