カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マジカルスパイス 〔仙台市〕

<<   作成日時 : 2006/06/19 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は宮城県に遠征である。
今日の夜は上司のFさんが珍しく「カレーを食べに行こう」と言うので、
部長の独断でスープカリーの店「マジカルスパイス」に行くことにした。
店の名前は某有名店によく似ているが、果たして味はどうだろうか?

店は繁華街から離れている上に、ビルの2階にあるので、あまり目立たない。

画像

我々は階段を上って店に入った。
「お好きな席にどうぞ。」と店員さんに案内された。
なかなか感じがいい女性である。
我々は窓際の席に座り、まずはビールを注文した。
何かおつまみでも・・・と思ったが、
この店のメニューはスープカリーだけで、一品料理はない。
そこで、オリジナルサラダ(200円)と、本来はトッピング用の豚の角煮(250円)を注文した。

画像

そして、スープカリーである。
我々は「たっぷり野菜スープカリー」(1,280円)を注文することにした。
辛さはレベル1から6までの間から選べるが、
辛いのがあまり得意でないFさんはレベル1を、部長はレベル3を注文した。
なお、レベル3までは追加料金なしで食べられる。
一番下の辛さでも追加料金が必要などこかのスープカレー屋とは大違いである。

しばらくしてライスとスープカリーが運ばれてきた。

画像

具がたくさん乗っている!
骨付きチキンのほか、ゆで玉子、じゃがいも、ナス、カボチャ、ピーマン、キャベツ、アスパラ、ニンジン、キノコが入っている。
これはなかなか食べ応えがありそうだ。
スープは茶色っぽい色をしている。
飲んでみると酸味もなく、適度なコクと辛さで、なかなか美味しい。
しかも量も多い。
ライスは普通盛りだったが、食べ終わったらお腹がいっぱいになった。

店に入る前は、どこかの店のパクリかと思ったが、
実際食べてみると、味もいけるし、ボリュームもある。
店員さんも感じがいいし、おすすめである。
仙台に行くことがあったらぜひ足を運んでみてほしい。


マジカルスパイス
住所:仙台市青葉区北目町5-9 アトレ北目町2F
電話:022-227-3334
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:木曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジカルスパイス 〔仙台市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる