カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツナパハ 〔福岡市〕

<<   作成日時 : 2006/05/03 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の昼は天神にある「ツナパハ」に行ってみることにした。
この店は福岡では結構有名だと思われる。
部長も昔一度行ったことがあるのだが、
カレーの味も店の雰囲気もほとんど忘れてしまったので、久しぶりに訪れてみることにした。
店は天神西通り沿いにあるビルの5階にある。
1階はケンタッキーフライドチキンで、場所はわかりやすい。

画像

エレベータで5階に上がって、店に入る。
12時前だったので、まだお客さんはそれほど多くはなかった。
ランチメニューは、スリランカカリー、ヌードルカリー、ドライカリー、イングランドカリーの中から選ぶようになっていて、いずれもサラダとデザート、紅茶がついて892円である。
部長は一番上に書いてあったスリランカカリーを選んだ。
プラス105円で大盛りにしてもらえるとのことなので、大盛りにしてもらった。

しばらくしてサラダが、続いてすぐにカリーが運ばれてきた。

画像


さらっとしたスープ状で、具にチキンとじゃがいもが入っている。
ココナッツミルクが入っているのでマイルドな味かなと思っていたが、
食べてみると見た目以上にスパイシーだ。
どこかのカレーに似ているなあと思ったら、カーマのチキンカレーに似た感じだ。
もっとも、カーマよりもこちらのほうが辛くて刺激的であるが。
ライスもよく見ると普通の米とタイ米をミックスしていて、なかなか手が込んでいる。
デザート(シャーベット)と紅茶がついてこの値段は結構お得だ。

なお、さらに辛いリアルレッドカリーなるメニューもあるようだ。
激辛好きの人は試してみるとよいだろう。

この店、5階にあるのでちょっと入りにくいが、入ってみると店内も明るい感じでなかなかよい。
客層は若いカップルが多いが、カウンター席があるので一人で食べに行ってもOKだ。
福岡でエスニックカレーが食べたくなったらぜひ訪れてみたい店だ。


ツナパハ
住所:福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビルド5F
電話:092-712-9700
営業時間:11:30〜23:30
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
おいしそうなカレーですねvv
みずねこ
2006/05/03 21:13
美味しかったですよ。
みずねこさんもぜひ食べに行ってみてください。
カレー部長
2006/05/03 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツナパハ 〔福岡市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる