カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラックタイ

<<   作成日時 : 2006/03/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は所用で虎ノ門方面に行くことになった。
そこで、U部員と一緒にお昼にカレーを食べに行くことにした。

事前にいくつかリサーチしておいた店の中から、我々が選んだのは「ラックタイ」という店。
あのスマトラの脇の道を入って、少し進んだ右手にその店はある。
画像

やや遅めの時間であったが、店に入ってみると、1階のテーブル席はすべて埋まっていた。
2階にも席があるとのことなので、我々はしばらく待つことにした。

しばらくして席が空いたので、階段を上がった。
2階にもテーブル席が数席あった。
お昼のメニューは4種類の中から選ぶことになっているが、カレーが含まれているのは1種類のみ。
カレー部員としてはそれを選ばないわけにはいかないということで、
二人ともAの「鶏肉のグリーンカレー」のセット(950円)を注文した。

画像

しばらくして、料理が運ばれてきた。
このAセットはグリーンカレーのほかに「つゆタイ麺」とサラダ、デザートがついている。
さっそく食べてみる。
グリーンカレーは見た目は非常にマイルドそうに見えるのだが、
食べてみると意外にもスパイシーである。
でも、ただ辛いだけじゃなくて、ちゃんとココナッツミルクの甘みも効いていて、なかなか美味しい。
そして「つゆタイ麺」もさっぱりとした食べやすい味。
ちなみにデザートはタピオカであった。
全体的にバランスよく仕上がっている。
ただ、量はあまり多くない。
なお、カレーは日替わりで、グリーンカレーでないときもあるようだ。
虎ノ門周辺にもなかなかいい店があるなと思った部長であった。


ラックタイ
住所:港区西新橋1-21-14
電話:03-3593-0120
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜23:30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラックタイ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる