カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラ〔茨城県つくば市〕

<<   作成日時 : 2006/02/15 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週お世話してもらっている地元のIさんとFさんに
自分がカレー部長だということがバレてしまったせいか、
今日のお昼もカレーを食べに行くことになった。

当初、別のカレー屋に行く予定だったのだが、
行ってみると臨時休業していたため、別の店に行ってみることにした。
そこでたどりついたのがこの「ミラ」という店。

画像

店構えはまるで小料理屋といった感じで、メニューも出ていなくて、何とも入りにくい。
しかし店内に入るとお客さんがいっぱいで、全く問題はなかった。

ランチのカリーは数種類あり、すべてスープ、サラダとナン又はライスが付く。
部長は前日チキンカレーを食べたので、今日はマトンカリー(775円)を注文した。
Iさんはチキンカリーを、Fさんはキーマカリーをそれぞれ注文した。
辛さは甘口、中辛、辛口の中から選べるのだが、
Iさんと部長は中辛にしたが、Fさんは辛口に挑戦した。

しばらくして味噌汁のような器に入ったスープとサラダ、そしてカリーとナンが運ばれてきた。

画像

カリーを食べてみる。美味い!
タマネギの甘みが効いていてマイルドなのに、ちゃんとスパイスの味もしてコクがある。
部長のお気に入りのガネのカリーに似た味だ。
おそらく日本人の口に合うようにアレンジしているのだろうが、非常に美味しい。
お客さんがたくさん入っている理由がわかる。
つくばに行く人はぜひ訪れてほしい店である。

なお、Fさんの頼んだカリーは本当に辛かったようで、
Fさんは汗だく、涙目になりながら食べていた。
辛口を頼むときは注意したほうがよいと思われる。


ミラ インドレストラン
住所:茨城県つくば市天久保1-16-7 さくらビルC
電話:029-851-5242
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラ〔茨城県つくば市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる