カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カーナ・ピーナ

<<   作成日時 : 2006/01/10 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像今日は平日であるが、お休みをいただいた。
これでカレーを食べに行かなければ、単なるズル休みだと思われてしまう。
それだけはご免だ。

今日行った店は「カーナ・ピーナ」。
東急東横線の祐天寺駅が最寄り駅だ。
部長が学生だった頃(当時はまだカレー部に入っていなかった)から名前だけは聞いたことがあるので、歴史のある店だと思われる。
祐天寺の商店街を抜けて、店に入ってみる。
店内はカウンター席が6席と、テーブル席が5つ。明るい感じの内装だ。
ご夫婦で経営されているような感じである。
ランチセット(1,000円)はカレーがチキン、マトンまたは豆の中から選べ、
小さいサラダとドリンクがついてくる。
辛さは「マイルド」、「セミホット」および「ホット」の中から選ぶようになっている。
ここのカレーは辛いという噂を聞いていたので、
部長はチキンカレーのマイルドを注文した。

出てきたカレーを見てちょっとびっくり。
大き目の器いっぱいにカレーが入っている。
ライスは平たい皿に別に盛られていて、脇にタマネギの漬物が乗っている。
カレーを食べてみる。
あまり辛くない。
辛さの選択を間違えたか!?と思って、二口、三口と食べて行くと、口の中にじわっと辛さが広がる。
どうやら後から辛さがやってくるようだ。
きっと「ホット」を選んだらとんでもなく辛いであろう。
我がカレー部員の半分ぐらいは討ち死にしそうである。
味のほうはさわやかで、シャープな辛さ。
味はエチオピアのカレーに近い感じだ。
食べていると体が温まってくるので、ちょっと体調が悪いときに食べたら元気になりそうだ。

カレーの量はちょっと多かったが、ぺろっと平らげてしまった。
今度は「セミホット」に挑戦してみたい。


カーナ・ピーナ
住所:目黒区祐天寺2-17-9
電話:03-3710-5483
営業時間:11:45〜22:30(平日の15:00〜17:00は休憩)
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
運気を動かす♪
予定の無い週末は、いつ☆まろとランチへお出かけ&amp;#63899;&amp;#63899; 今日のテーマは『辛い食べ物』 ピリ辛料理:運気を動かし、変化を起こすという効果が&amp;#63903;&amp;#63903; そろそろ転職を・・・と考えている方に最適とか そこで、本日のランチは『カレー』.. ...続きを見る
☆INTERIM~まだ夢の途中~☆
2006/02/19 14:57
カーナ・ピーナ(2)
今日は確定申告をしに祐天寺まで行ったので、お昼にカレーを食べることにした。 祐天寺といえば、カーナ・ピーナである。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/02/26 21:14
カーナピーナ
今日は確定申告に行った。 確定申告といえば、やはりカレーである。 そこで、祐天寺にあるカーナピーナという店に行くことにした。 この店を訪れるのはちょうど1年ぶりである。 ...続きを見る
新カレー部長日記
2007/02/25 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーナ・ピーナ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる