カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SHANTi(シャンティ) 原宿店

<<   作成日時 : 2006/01/09 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像相変わらず寒い日々が続いている。
こんな日はやっぱりスープカレーだ。
そこで、今日は原宿にある「SHANTi(シャンティ)」という店に行ってみることにした。

今日は休日なので原宿はきっとティーンエイジャーであふれかえっているだろう。
もうヤングではない部長は混雑を避けてバスで行くことにした。
都バスの神宮前一丁目バス停で降りて、2分ほど歩くとすぐに店にたどり着くことができた。

店はビルの2階にあって、店内は席ごとに布で仕切られている。
外の喧騒とは打って変わって店内は静かで、落ち着ける雰囲気。
部長は迷うことなく、この店一押しと思われる「曼荼羅スペシャル」(1,390円)を注文した。
辛さは選べるが、6ボーガ(ボーガは辛さの単位らしい)以上が真のSHANTiだということらしいので、
7ボーガ(+70円)にしておいた。

しばらく待ってやっとカレーが運ばれてきた。
カレーのスープを飲んでみる。
辛い。
もちろん、食べられる辛さであるが、微妙に辛過ぎたような気がする。
6ボーガぐらいがちょうどよかったかもしれない。
しかし、ここのスープは東京のスープカレー屋によくある、ルーカレーを薄めたような感じではなく、
何十種類ものスパイスを使っていて、エスニックな感じで美味しい。
これこそ本場札幌のスープカレーの味だと思う。
しかも、具もとても贅沢だ。
チキンはもちろん骨付きで、肉が骨からぽろっとはがれるやわらかさ。
この「曼荼羅スペシャル」にはさらに一口餃子も入っている。
そして野菜も大きめでかなり豪華だ。
特にニンジンは素材そのものの味がして(゚Д゚)ウマーだ。
ちょっと値段は高いが、この内容なら文句なしだ。
今のところ、東京で食べたスープカレーの中では一番美味しいと思う。
おすすめしたい店である。


SHANTi 原宿店
住所:渋谷区神宮前3-26-11 ホノラリー原宿ビル2F
電話:03-5772-6424
営業時間:11:30〜翌3:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
県外【カレー】SHANTi
●店名・・・SHANTi 原宿店 今日は、ぬく子が働いているスタバの元店長さんが ...続きを見る
グルメなページ
2006/02/11 02:03
SHANTi 原宿店(2)
今日は明治神宮にお参りしたので、そのあとカレーを食べに行くことにした。 原宿近辺でカレーといえば、スープカレーのSHANTiである。 個性的なファッションに身を包んだ若者たちを眺めつつ、店に向かった。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/03/05 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHANTi(シャンティ) 原宿店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる