カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンガム〔宮崎市〕

<<   作成日時 : 2006/01/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像宮崎には地鶏、釜揚げうどん、宮崎牛、チキン南蛮など、名物がいっぱいある。
しかし、今日の夜はカレーを食べに行くことにした。
今日の参加者は部長とO部員、それにI氏の3名である。
なお、部長が強引に誘ったわけではないことをお断りしておきたい。

今日行った店はインド料理の店「サンガム」。
宮崎市役所前の交差点の角にある。
外壁はレンガ風で、照明の飾り付けがなされている。
店内はテーブル席のみで、落ち着いた雰囲気。
おしゃれな店なので、女性に人気のようだ。

カレーを頼む前に、ビールとチーズクルチャ(600円)、それに3色チキンプレート(2人前で1,200円)を注文した。
チーズクルチャは初めて食べたが、インド風ピザらしい。
普通のピザと違って、チーズは表面にかかっているのではなく、生地の中に入っている。
チーズナンをちょっと塩味にしたような感じだ。
3色チキンプレートは、タンドーリチキン、ガーリックチキン及びチキンマライティッカの3種類のチキンの盛り合わせである。
それぞれ違った味のチキンが楽しめるのでお得だ。

画像そしてカレーであるが、数あるカレーの中から部長はマトンサンガム(1,200円)というマトンと挽肉のカレーを頼んだ。
今までマトンと挽肉の両方入ったカレーというのは初めてだ。かなり贅沢である。
食べてみると、味のほうもスパイシーかつ濃厚な味で、かなりいける。
ちなみにナン(350円)も一緒に頼んだのだが、
これがまた大きくてもっちりとしていて、なかなか美味しい。
カレーの種類もたくさんあるので、宮崎に行くことがあったら、ぜひ訪れてほしい店である。


サンガム
住所:宮崎県宮崎市橘通西1-2-25 パークビル1F
電話:0985-31-6639
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00
定休日:月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンガム〔宮崎市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる