カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今村カレー店〔宮崎県都城市〕

<<   作成日時 : 2006/01/24 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像今週は宮崎県に遠征である。
今日の夜はO部員おすすめのおでん屋に行ってみたのだが、
ものすごく混んでいたせいで、おでん種がほとんど売り切れてしまっていて、
残っていたのは野菜や昆布、厚揚げぐらいというありさま。
しかも、焼き鳥も出てくるのに時間がかかるという状況で、
結局その店ではあまり食べることができなかった。

そんなときの締めはやっぱりカレーである。
今日行ったのは「今村カレー店」。
都城駅前にあるので、場所はすぐにわかる。
まわりは飲み屋が多いので、この店はちょっと浮いている感じがする。
店の入口は2階にあるので、階段を上って入ってみる。
入口のドアは普通の家の玄関ドアみたいだ。
O部員は「会員制クラブみたいで入りにくい」と言っていた。
気にせず店内に入ると、すぐに3階に案内された。
2階と3階は真ん中が吹き抜けになっている。
今日の客は我々だけかと思っていたが、3階に上がると、お客さんが2組いた。
人気店なのかもしれない。

黒板に「夜のオススメメニュー」が書かれていた。
サラダ、スープ付きでお得そうだったので、その中から選んで注文することにした。
部長は「目玉煮込ハンバーグカレー」(950円)を、
O部員は「青ネギライスのポークカツカレー」(880円)をそれぞれ注文した。
なお、辛さは二人とも中辛にしておいた。

画像しばらくして、2階のキッチンからカレーが運ばれてきた。
目玉煮込ハンバーグカレーは、真ん中に目玉焼きの乗ったハンバーグが乗っていて、
ライスのまわりにカレーがかかっている。
カレーを食べてみると、甘みもあり、酸味もあり、かつ、食べた後にスパイシーさも残る。
マスターがいろいろ研究して作り上げたと思われる味であった。
ハンバーグはあまり期待していなかったのだが、思ったよりジューシーで美味しかった。
単品でもいけそうである。
ただ、ライスがやわらかすぎである。
このせいで、「家庭的な味のカレー」(O部員評)になってしまっている。
カレーの味は悪くないので、ライスを改善すればもっと美味しくなると思う。


今村カレー店
住所:宮崎県都城市栄町7-1-1 駅前レモンビル2F
電話:0986-24-1566
営業時間:11:15〜15:00、17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:月
行き方:JR都城駅を出てすぐ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征先でも変わらぬ部活動お疲れ様です
宮崎特産の豚カレーを見つけてきて下さい
H
2006/01/26 11:33
青ネギライスは意外にも甘さがあって驚きました。「締めのカレー」はありですね。
O部員
2006/01/29 00:55
Hさんへ
「宮崎黒豚カレー」なるレトルトカレーがあったので買って帰りました。食べたらまた載せます。
O部員へ
また出張で一緒になることがあったら、ぜひ夜カレーしましょう。
カレー部長
2006/01/29 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今村カレー店〔宮崎県都城市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる