カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー食堂 心 渋谷店

<<   作成日時 : 2005/12/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今日の東京は寒かった。
というか、全国的に寒い一日であった。
こんな日はスープカレーが食べたくなる。
そこで、「心」の渋谷店に行くことにした。

この渋谷店はセルリアンタワーの近くにある。
行ってみると、すでに行列ができていた。
しかしカレー屋というのは比較的回転が早い。
そんなに待たずに店内に入ることができた。

ところが、店内の椅子に座って待っていると、
メニューも渡されていないのに、バイト店員が注文を取りに来た。
人を見た目で判断してはいけないが、見るからに頭が悪そうだ。
しばらくしてもう一度注文を取りに来たが、口の聞き方もやっぱりDQNであった。
「辛さは」とぶっきらぼうに聞いてくる。
「辛さはいかがいたしますか?」ぐらい言えないものか。

前回、下北沢店で生ラム肉のスープカレーを食べたので、
今回はオーソドックスに「骨付きチキンのスープカレー」(950円)を注文した。
辛さは前回の5番よりも少し辛めの7番にしておいた。

しばらくして、カレーが運ばれてきた。
運んで来たのはさっきのDQNである。
カレー、スープを置いた後、
伝票を投げるようにしてテーブルの上に置いていった。
「伝票こちらに置いておきます。」ぐらい言えよ。

カレーの味はトマトベースで、前回食べた生ラム肉のスープカレーと同じようだ。
もちろん、スパイスの味もするが、どちらかといえばマイルドで万人受けする味だ。
薬膳っぽいスープカレーを期待する人には少々物足りないかもしれない。
具のチキンはやわらかくてとても美味しい。
野菜もコクがあっていい感じだ。

食べ終わって店の外に出るとやっぱり寒かった。
スープカレーを食べたのに、あんまり体は温まっていないようだ。
こういう日は薬膳っぽいカレーのほうがいいのかもしれない。
とはいっても、カレーの味自体はかなり美味しいほうだと思う。
DQN店員は何とかして欲しいが。


カレー食堂 心 渋谷店
住所:渋谷区桜丘町30-15 ビバリーヒルズ1階
電話:03-5459-2141
営業時間:11:00〜22:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.398 カレー食堂「心」 渋谷店
ホテル・ルワンダを観に行く為に渋谷に訪れた私は、北海道の有名カレー店「心」で食事をする事に。 随分カレーブームなのだろうか、東京に何店舗も出したりしている。カレーブームが落ち着いたら逆に大変なんじゃないかと思うが、個人的には色々な場所でカレーが食べられる事は嬉しい。 ...続きを見る
CDET!! (Curry Delici...
2006/01/19 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー食堂 心 渋谷店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる