カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(22)

<<   作成日時 : 2005/11/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日はカレー部の打ち上げをした。
場所はもちろん、ガネーシャ ガルである。
参加者は顧問のT先生、副部長、N部員、Y部員(おださま)、O部員、S部員それに部長の総勢7名である。
N部員とS部員は今週の金曜日に異動で別の部屋に行くことが決まっている。
カレー部をやめるわけではないので、もちろん今後も部活動に励んでもらうのだが、
今までのように気軽に誘えなくなるのはちょっとさびしいところである。
今日はN部員とS部員の送別会の意味もある打ち上げである。

店に着いてみると、何ということか、カウンター席以外は満席ではないか。
我々は予約しておいたので座れたが、もし予約していなかったら初の門前払いを食らったかもしれない。
つい2か月ほど前はこんなことはなかったのに・・・
しかしそれにしても月曜からカレーを食べる人がこんなに多いとは。
我々の職場以外にもカレー部があちこちにあるに違いない。

今日はコースメニューにはしなかったので、各自いろいろな食べ物、飲み物を注文した。
「チキンパコラ」(504円)、「シークカバブ」(714円)、「チキンティッカ」(714円)、「キーマサモサ」(630円)、「チキンティッカマサラ」(714円)などなど・・・
今日は満席だったので、コックの外人さんも大忙しだった。
あまりに忙しいので不機嫌そうな、あきれた顔をしていた。

さて、今日は特別に店長の平山さんからメニューにない料理を頂いた。
焼きそばのようである。
さっそく、みんなで食べてみる。
ところが、「コースメニューの中の1つとしては十分いけるけど、単品ではちょっと厳しいんじゃないかな」(副部長)
など部員の間からは結構厳しい意見が出た。
部長ももうちょっと野菜などの具を入れたほうがいいと思った。
ただ、味は悪くないので、もう少し改良を加えれば、レギュラーメニュー化できると思う。

途中で、店員の女性が先にあがるとのことで、わざわざ部長のところに挨拶に来られた。
部長も有名になったものだ。^^;

さて、我々はカレー部員であるので、カレーを食べなければならない。
部長は「ダルチキン」(1,029円)と「サフランライス」(420円)を注文した。
ほかの部員たちもそれぞれ好きなカレーとナンを注文していた。
ダルチキンはこの店のオーソドックスな味付けである。
サフランライスともよく合うが、普通のライスでも合いそうだ。
しかしそれまでいろいろ食べた上でのカレーである。
さすがにちょっと苦しかった。
それでも部長とN部員、O部員はしっかり完食したが、
T先生と副部長、S部員は3人で一つのナンをシェアしている状態だった。
おださまは「ベガンマサラ」(1,029円)と「オニオンナン」(399円)を注文したものの、途中で食べられなくなって、討ち死にしてしまった。
美味しいカレーを目の前にして、さぞかし無念だったことだろう。

今日は次から次へとお客さんが入ってきた。
しかも常連さんが多そうだった。
店長も忙しくてあまり我々と話ができなかったことが残念そうだった。
今度はすいている日に来たいと思う。
でも、もうすいている日はないのかもしれないが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハマカレープロジェクト・・・!?
食いしん坊のhilorieは美味しい情報が気になって、お気に入りBlogのチェックを欠かしません。 今日も カレー情報 が更新されていたので、チェック・・・♪ いつも美味しそうなカレーの写真が載せられているそのBlogを読みながら、ふと思ったこと・・・ ...続きを見る
Hilorie's Note
2005/11/30 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもカレーの美味しい情報を楽しみにさせていただいています。
もう…『打ち上げ』なんていう時季なのですね〜。
カレーな日々、お疲れさまでした^^
hilorie
2005/11/30 09:53
いつも見て頂いてありがとうございます。
横浜在住のN部員は「ハマカレープロジェクト」に出ているカレー屋よりも美味しいカレー屋があると言ってました。
今度レポートしてもらおうと思ってます。
カレー部長
2005/11/30 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(22) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる