カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏休み特別編】 アングル〔兵庫県尼崎市〕

<<   作成日時 : 2005/08/16 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
夏休み特別編第1弾は尼崎市にある「アングル」という店だ。
阪急神戸線塚口駅前の「さんさんタウン」というところにある。
「さんさんタウン」というのはスーパーのダイエーほか専門店が入ったショッピングセンターなのだが、
部長はてっきり上のほうのフロアにあるのかと思って探し回ってしまった。
実は1階の路地のような場所が飲食店街なのである。

店に入ってみる。
すぐに席を案内された。
内装はアンティーク調というか、レトロ調というか、とにかく落ち着いた雰囲気。
席はU字型のカウンター席のみで、一人でも気軽に入れる雰囲気だ。
店員は全員イケメンの男性ばかりである。

部長は一番人気という「ポークしめじカレー」のセット(1,050円)を頼んだ。
セットにはサラダとデザートが付く。
先にセットのサラダが出てきて、しばらくしてカレーが出てきた。
カレーは平たい皿いっぱいに盛られていて、
しめじがこれでもかというぐらいにたくさん入っている。
ルーは洋食屋風の味付け。
辛さはあまりなく、品よくまとまった味である。
豚肉の細切れもいっぱい入っていて、なかなか美味しい。

セットについてくるデザートはミルクババロア。
これがまた意外に美味しかった。
口直しにちょうどいい味であった。

この店は「ポークしめじカレー」のほかに「ビーフカレー」や「えびカレー」
それに「ビーフシチュー」などのメニューがある。
次は他のメニューも試してみたいと思う。


住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口さんさんタウン2番館1F
電話:06-6426-6900
行き方:阪急神戸線塚口駅南口改札を出て、左へ。みなと銀行、ダイエーの脇を通ってそのまま直進する。
営業時間:11:00〜23:00(日・祝は21:30まで)
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか訪問できなくてすみませんm(_ _)m  夏休みを活かして、兵庫から福岡までカレー巡りされたんですね。本当にカレーが大好きなんですね♪イケメン店員のカレー屋さんですかー。行ってみようかなぁ〜(笑)
haru
2005/09/08 17:17
はじめまして。訪問ありがとうございます。
haruさんは関西にお住まいですか?
もしお近くでしたら、ぜひ行ってみてください。
部長も行きたいけど、そう頻繁には行けないので・・・

今後の日記にも注目してください。
突然また関西方面に出没するかもしれません!?
カレー部長
2005/09/09 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏休み特別編】 アングル〔兵庫県尼崎市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる