カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やきやきや ※閉店

<<   作成日時 : 2005/08/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今日は久々に「やきやきや」に行ってきた。
この店は「焼きカレー」を出す店で知られている。
場所はペルソナのすぐ真向かいである。
つい最近、伽哩本舗のやきカレーを食べたこともあり、比べてみたくなったのである。

店内はカウンター席が8席ほどに、テーブル席が少々。こじんまりした店である。
ガッチリ系の肉体派の兄ちゃんが一人でやっているようである。
夜は居酒屋になるみたいで、カウンターの上には焼酎のびんがたくさん並んでいた。

部長は「焼きカレー」の大盛りに生玉子とミックスチーズをトッピングしたものを注文した。
兄ちゃんが一人でやっているせいもあって、
なかなかすぐには出てこない。
しばらく待たされて、やっとカレーが出てきた。
「焼きカレー」という名前のとおり、あつあつの鉄板にカレーが盛られている。
ここのカレーはあまり量が多くない印象だったので、大盛りにしたのだが、
かなりのボリュームである。
そして味であるが、トッピングのチーズがとろけていてとても美味しい。
しかし、肝心のカレーのルーは塩辛くて、ちょっと部長の口には合わないなあ。
ゴーゴーカレーのルーに少し近いかもしれない。
何もトッピングがないと、ちょっとくどい味になりそうだ。
チーズなどのトッピングが必須である。


やきやきや
住所:千代田区神田神保町1−30
電話:03-3292-3489

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー屋情報を求めて参りました。
「やきやきや」の記事を読んで美味しそうだと思い、いつか行こうと考えてました。
運良く神保町に出られる機会があったので、メモっていた住所をもとに探索、
探索、探索・・・。見つけられませんでした。閉店していたんですね。
残念、焼きカレー食べてみたかったです。
なつき
2006/01/10 10:58
なつきさん、こんにちは。
「やきやきや」のあった場所は現在、居酒屋になっているようです。
経営者が変わったかどうかはわかりません。
新しい店のメニューにカレーはないようです。残念・・・
カレー部長
2006/01/10 22:49
あ、居酒屋さんになっちゃってるんですね。

で、実は、昨日の昼に見つけちゃいました。
人形町に「やきやきや」がありました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/U0002142560.html
ランチメニューは5種類ぐらいはあり、その中に
「神保町 黒豚角煮焼カレー」てのもありました。
味噌汁、小さい冷奴、漬物がついて700円でした。

後日になりますが、自分のblogに書くつもりです。
http://nutskey.jugem.jp
なつき
2006/01/11 10:58
へえ〜人形町に「やきやきや」があるんですね。
Yahoo!グルメのページにはカレーは載っていないんですけど、
ランチメニューの中にあるんですね。
なつきさんのblogを楽しみにしています。
カレー部長
2006/01/11 23:44
先月の20日頃に「やきやきや」の向かいにある「ペルソナ」に行ったのですが、そのときはすでに閉店していて、新しいお店の開店準備中でしたね。私も一度も焼きカレーは食べてなかったので興味はあったのですが。
Y部員
2006/01/12 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきやきや ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる