カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガヴィアル

<<   作成日時 : 2005/08/16 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
夏休みも終わったので、また普通の活動に戻る。
今日行ったのは神田駅前にある「ガヴィアル」という店。
ボンディ系の欧風カレーの店ということで、以前から気になっていたのだが、
神保町からはちょっと遠いので、なかなか行く機会がなかったのだ。

店に入ってみると、12時前だというのに、すでにお客さんがいっぱいいた。
部長は無難にビーフカレー(1,100円)の中辛を頼んだ。
カレーが出てくるまでにしばらく時間がかかった。
ここがボンディやペルソナと違うところである。
しばらくしてカレーが運ばれてきた。
ここでもやはりじゃがいもが付いてくる。
そして、カレーを食べてみた。
最初、口にした瞬間は甘さを感じるのだが、その後辛さが効いてくる。
その辛さも、ピリっと引き締まっている感じである。
絶妙なバランスである。これは美味しい。
ビーフも大きくて、しかもやわらかい。
やっぱり欧風カレーはこうじゃなくちゃ、と思った。

カレーは文句なしに美味しいが、
残念なのは、神田と言う場所柄もあるが、周囲の雰囲気がちょっとディープなところである。
神保町に来てくれないかな〜
そしたらちょくちょく通うんだけどなあ。


住所:千代田区内神田3-6-14 高幡ビル2F
電話:03-3252-6878

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ガヴィアル」のビーフカレ〜。
神田でも、ちょっと目立たない場所にある 欧風カレーの専門店。 (雑居ビルの2階〜。) (一見にとっては、やや入りづらい感じだ。) しかし、「うまい」と口コミで広がっているのだろうか 昼時を、少しはずした時間だったが 予想以上に店内は混んでいた。 (常連客も多そ... ...続きを見る
マサ’ズ ウェブサイト
2005/08/27 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガヴィアル カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる