カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにくカレー

<<   作成日時 : 2005/06/08 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は昼もカレーだったが、夕食もカレーだった。
青森で買ってきた「にんにくカレー」を食べてみることにした。
にんにくのスライスでも入っているのかと思ったが、
どうやらにんにくはルーに溶け込んでしまっているようで、その姿を確認することはできなかった。
味のほうは、さすがにばっちりにんにく味である。元気が出そうな味ではある。
だが、何か物足りない。
そう、カレーなのにあまり辛くないのだ。
スパイスがあまり入っていないのではないだろうか。
そう思って缶の説明書きを読むと、
「カレー粉やカイエンヌペッパー・コショウ・ショウガなどと煮込むと、より刺激的な辛口カレーの出来上がりです。」と書いてあるではないか。
カレーなのにさらにカレー粉を加えるのかよ!と思ったが、
要は、このカレーはそのまま食べるのではなく、
自分でスパイスなどを加えてアレンジしなさいということらしい。
なかなか奥が深い・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんにくカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる