カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カーマ

<<   作成日時 : 2005/06/07 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近、暑いせいか何となく調子が悪い。
職場で向かいの席に座っている肉体派のT氏もついに今日はダウンして休んでしまったようだ。

こんな日はカレーに限る。
今日行った店は通称カレー通りにある「カーマ」(千代田区猿楽町1-2-3)である。
このカレー屋は2ちゃんねるの掲示板で単独のスレが立つほど有名な店である。
マスターと奥さん(多分)のお二人で経営されているようで、
店はそれほど広くなく、カウンター6席とテーブル席が8席ほど。
メニューは「チキンカレー」、「キーマカレー」、「野菜カレー」それに「野菜と鶏肉のサブジ」の4種類ということに一応、なっている。(いずれも850円、大盛は+150円)
一応、と書いたのは「チキン」と「キーマ」以外はなかなか食べることができないからである。
昼時に食べに行くと大半の客は「チキン」または「キーマ」を注文しているのだが、
たまに「野菜」とか「サブジ」を頼もうとする客がいて、ドキドキさせられる。
なぜなら、マスターはこの2つのカレーを作るのが好きではないらしく、
頼むと露骨に嫌な顔をすることがあるからである。
もっとも最近はこの2つのカレーをオーダーしようとすると
奥さんの方から「お時間がかかります」と言われ、
「チキン」または「キーマ」へのオーダーチェンジを促されるようである。
そんなわけで、部長も「チキン」と「キーマ」しか食べたことがない。

「チキン」のほうは辛口のさらさらスープカレーである。
具もチキンやジャガイモなどいい味を出しており、
辛さも激辛ではなく(大辛にもできるらしいが)、ほどよい辛さが心地よい。
「キーマ」のほうは食べやすいごく普通のキーマカレーである。
グリーンピースがいい感じに乗っている。

どなたか「野菜」または「サブジ」を食べてみた方はコメントしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インドカレー「カーマ」にて「サブジ」を注文して思いっきり嫌な顔をされているminervaです(笑)。
頼むたびに、
「カレーの味じゃなくて甘いですよ」
「ヨーグルトが入っていてかなり酸っぱいですよ」
「いまやってないんです」
「チキンがおすすめですよ」
「女性のお客様にはキーマが人気です」
「チキンカレーもサラッとしてておいしいですよ」
などなど、やんわりと諭されます。

結局いつも気迫に負けて「キーマ」にするのですが、店主さんは「チキン」の注文の方が気分いいみたいですね。
メニュー4つなのに「チキン」か「キーマ」に誘導されてしまう、すごいお店です!
説得のしかたが面白くて(笑)いつも「サブジ」をとりあえず注文してみるminervaでした。
あ、でも「キーマ」カレー、美味しいです。
minerva
2005/10/21 02:45
minervaさん、コメントありがとうございます。
部長をはじめ、カレー部員は皆勇気がなくて、とりあえず「サブジ」を注文してみることすら出来ません。
万が一、「サブジ」を食べることができたら、その時はまた感想を聞かせてください。
カレー部長
2005/10/24 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーマ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる