カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トプカ

<<   作成日時 : 2005/05/26 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は「トプカ」(千代田区神田須田町1-11)に行った。
部室のある神保町からはちょっと遠いのだが、靖国通りをテクテク歩いてよく食べに行く。
店内は壁に面したカウンター席が数席と、あとはテーブル席である。
行列ができるほどではないが、昼時は近くの会社員などで賑わっている。

ここのカレーは大きく分けてインドカリーと欧風カリーの2種類がある。
さらにインドカリーには「ムルギ(チキン)カリー」、「ポークカリー」、「マトンカリー」、「キマカリー」それに「ムルギダルカリー」といったバリエーションがあり、具だけでなくルーもそれぞれ違っている。
また、欧風カリーにもポーク、野菜やかつカリーなどの種類がある。
ちなみに部長が今日食べたのは「マトンカリー」(900円)である。
羊肉には脂肪を燃焼させる効果があるというカルニチンが多く含まれているので、
お腹まわりが気になる部長は期待しているのだが、たまにしか食べないせいか、今のところ効果は現れていないようだ。

この店では欧風カリーもよく売れているようなのだが、
欧風カレーといえば「ボンディ」系だと考えている部長にはちょっと物足りない。
やはり「トプカ」では、インドカリーがおすすめである。

なお、夜は居酒屋になるので注意が必要である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トプカ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる