カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森のカレー

<<   作成日時 : 2005/05/13 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今週はずっと青森に出張に行っていた部長である。
青森の郷土料理も美味しかったが、
さすがに一週間もカレーなしの生活をしていると、ちょっぴりカレーが恋しくなる。
帰りの飛行機に乗る前に青森空港でレストランに入ったが、
そこに「エスニックカレー」(900円)があったので、思わず注文してしまった。
「エスニック」という言葉から辛いカレーを想像していた部長であったが(←やや単純)
出てきたカレーは全然辛くない、というかココナッツミルク風味でむしろマイルドな味であった。
ちょっと予想外ではあったが、具にホタテが入っていたのが青森っぽくてなかなかよかった。

さらに部長は今回、おみやげ用のカレーも買っている。
青森県観光物産館(アスパム)の中の店で見つけた「りんごカレー」(500円)と
青森空港内の店で見付けた「にんにくカレー」(630円)である。

まだ食べていないが、そのうち食べてみるのでまたレポートしたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニンニクWEEK・5
にんにくカレー。写真からは見えませんが「中辛」と書かれています。でも辛さは中辛しかないみたいです・・・ ...続きを見る
秋田食べ日記
2005/05/20 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森のカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる