カレーハウス ぼるつ 下北沢店 ※閉店

画像今日は久しぶりに昼・夜カレーだ。
昨日、下北沢でスープカレーを食べたばかりなのだが、今日もまた下北沢に行ってしまった。

今日行った店は「カレーハウス ぼるつ」。
「ぼるつ」と聞けば、カレー部員ならすぐにピンと来るであろう。
そう、あの○倍カレーで有名なボルツだ。
ちなみに経営しているのは日本レストランシステム株式会社
スパゲッティの「五右衛門」など幅広く飲食店を手がけている。

さて、この店は下北沢駅の南口を出て1分ぐらいのところにある。
下北沢のスープカレー屋の中では一番駅に近くて便利だ。
2階が「五右衛門」となっているビルの地下1階にある。
階段を下りて店に入ると、お客さんは1組だけだった。
店内はカレー屋としては広いほうで、40席ぐらいはあると思う。
部長はオーソドックスに「チキンスープカレー」(1,029円)を注文した。
プラス157円でソフトドリンクが追加できるので、ホットのチャイを付けてもらった。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
スープは黄色がかった感じ。骨付きチキンと野菜が入っている。
食べてみると、普通のルーカレーをスープ状に仕立てた感じ。
昨日も同じようなことを書いたが、今日のカレーはさらに普通のルーカレーに近い味だ。
チキンはちょっと大きめでうれしいが、
スープはやや少なめなので、バランスを考えて食べないとスープが足りなくなってしまうから注意が必要だ。

食べていて思ったのが、あのボルツのカレーと同じスパイスを使っているのではないだろうか。
色が黄色っぽいところがよく似ている。
この店はスープカレーだけじゃなくて普通のルーカレーもあるので、いつか機会があったら食べてみたい。
ここのカレーも10倍まで辛くできる。
ただし追加料金が必要である。

なお、この店は下北沢店と札幌パセオ店の2店舗しかないのだが、
スープカレーの本場である札幌に店を出すとは大胆である。
札幌の人はどう評価しているのか気になる。
札幌出身の不動産屋K氏に聞いてみたい。


カレーハウス ぼるつ 下北沢店
住所:世田谷区北沢2-12-12 桑田ビル地下1階
電話:03-5787-3873
営業時間:11:30~22:30

閉店しました。

"カレーハウス ぼるつ 下北沢店 ※閉店" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント