lavi MARUYAMA(らび円山) 〔札幌市〕

今日は札幌から東京に帰らなければならない。
そこで、お昼にスープカレーを食べておくことにした。

札幌には非常にたくさんのスープカレー屋がある。
その中から部長が選んだのは「lavi MARUYAMA(らび円山)」。
札幌の中心部から少し西に行った所にある。
本店は北区にあって、ここはその2号店である。
今年に入って、さらに2店舗がオープンしたらしい。
勢いのある店なのだろう。

画像

着いたのは12時ちょっと前だったが、もうすでに2,3組のお客さんが入っていた。
近所で働いている人っぽかった。
店内はテーブル席が数席と、L字型のカウンター席。
部長は一人だったので、カウンター席に案内された。
奥のほうに厨房があり、兄ちゃん2人がカレーを作っている。
接客は女性2人だ。とっても感じのいい人たちである。

さて、部長の目当てはこの円山店にしかない、30食限定という「エビスープ」(+200円)である。
そこで、チキンto野菜カレー(1,050円)にこのエビスープを合わせてもらう。
辛さは10番にしておいた。
また、ランチタイムにはプレーンラッシーかソフトドリンクがサービスされるとのことなので、
部長はプレーンラッシーを選択した。
そしてlaviのホームページからプリントアウトしたクーポン券を渡す。
デザートの「カシスアイスのカスピ海ヨーグルト添え」がもらえるのだ。

さらに、店のアドレスに携帯電話から空メールを送ると、メールが返送されてきて、
当たりだと何かもらえるらしいので、さっそく送ってみた。

カレーを待っている間にも次々とお客さんが入ってきて、テーブル席は満席になった。

しばらくして、メールが返送されてきた。
見ると、「アタリ」「今月のデザートサービス」とある。
これはラッキーだ!と思い、店員さんに見せると、
「さっきのクーポンのと同じものです。」だって。_| ̄|○
さすがに2個はもらえないらしい。まあ、2個もらっても困るが。

そうこうしているうちに、カレーが運ばれてきた。

画像

器が葉っぱの形をしていて面白い。
スープはオレンジ色をしている。
スープを飲んでみると、エビのだしがしっかり出ていて、とてもまろやかな味。
もう、これだけで幸せな気分である。
もちろん、具も文句のつけどころのない美味しさである。

そして、食後のデザートである。

画像

食べてみると、かなり酸っぱい。
どちらかといえば、こってりしたものを食べたあとに合いそうなデザートである。

会計の時に全店共通のポイントカードをもらった。
10ポイントでスープカレーをサービスしてもらえるのだが、残念ながら札幌在住じゃないんだよなあ・・・
そして、カシスアイスのカスピ海ヨーグルト添えのサービス券をまたもらった。
どうしてもこのデザートを食べてもらいたいらしい。(笑)

店の雰囲気も、店員さんもいい感じなので、また来たいと思う。

幸せな気分になれそうな店であった。


lavi MARUYAMA(らび円山)
住所:札幌市中央区南1条西21丁目2-7
電話:011-640-5588
営業時間:11:30~24:00(L.O23:00)
不定休

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック