喜助 定禅寺店 〔仙台市〕

今日で宮城(仙台)遠征も終わりである。
最終日、部長とU部員それに肉体派T氏の3人でお昼を食べに行くことになった。
そこでU部員が牛たん店の地図を持っていたので、牛たんを食べることにした。

たどり着いた店は「喜助」。
ビルの地下にある。
我々3人は奥の小上がりの席に腰をおろした。

ランチメニューは牛たん定食(1,300円)と同1.5人前(1,800円)の2種類のみ。
と思ったら、なんと定禅寺店7周年記念ということで「まかないカレー」(430円)なるメニューがあるではないか!
だが、せっかく牛たん屋に来たのだから牛たんも食べたい。
そこで、部長と肉体派T氏は牛たん定食とまかないカレーの両方を頼んだ。
これでも牛タン1.5人前よりわずかに安い。
しかし、カレー部員であるはずのU氏はカレーをパスし1.5人前の定食を注文した。

しばらくして、まず牛たん定食が運ばれてきた。
麦飯とテールスープが付くのは定番である。

画像

さすがに本場仙台で食べる牛たんは美味しい。

そして、今度はカレーがやってきた。

画像

皿いっぱいにカレーとライスが乗っていて、ボリューム満点である。
これでも結構な量だと思うのだが、無料で大盛りにもできるらしい。
具は肉、ニンジン、タマネギ、じゃがいもというオーソドックスな日本風である。
部長はてっきり牛たんが入っているのだと思ったのだが、肉は普通の肉であった。残念。
カレーのルーはとろみがあまりなく、まろやかな味。
しっかりとしたコクがあって、値段の割には美味しいと思う。
ちなみにライスも麦飯である。

しかし、この店でカレーだけ頼む人が果たしているのだろうか?

さすがに牛たん定食とカレーの両方を食べたのでお腹いっぱいになった。
でも、T氏はまだまだいけそうだった。さすが肉体派である。


喜助 定禅寺店
住所:仙台市青葉区一番町4-10-14 定禅寺ビル地階
電話:022-266-2118

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック