鰈入カレー

今日の夜もレトルトカレーを食べることにした。
自宅には最低でも1箱はレトルトカレーをストックしているのだが、今日はN部員のお土産である「鰈(かれい)入カレー」を食べてみることにした。

画像

パッケージには「鰈がカレーで華麗に泳ぐ」と書いてある。
どう考えても冗談で作ったとしか思えないカレーである。
箱を開けてみると、中にはカレーの入った袋とは別にカレイの入った透明な袋があった。
カレイは細かく切ったものではなく、丸々一匹そのままの姿で入っていた。
レトルトカレーの多くは「○○入り」と書いてあっても、細かく砕けてカレーに溶け込んでしまっていて、入っているんだか入っていないんだかよくわからない状態になっているのだが、
これはなかなかやってくれるなと思った。

できあがったので皿に盛り付けてみる。

画像

なかなかいい感じだ。
さて、味のほうはどうか。まずはカレイから。
うーん、しょっぱい。
干しカレイなので仕方がないが、かなり塩味がきつい。
カレーと合わせるよりも、普通に白いご飯で食べたい味だ。
カレーのほうはどうだろう。
どろっとしているが、味自体は普通のレトルトカレーだ。
ややタマネギの甘さはあるが、酸味はなく、辛くもない。
これといって特徴のない、平凡なカレーである。

カレー自体の味はこれといって褒めるところはないのだが、
カレーの中にカレイを入れてしまうというその発想を評価したいと思う。
ウケ狙いにはいいカレーである。

N部員、ごちそうさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

N部員
2006年05月22日 15:03
カレーとカレイ。
混ぜて食べると、おいしくない。
まさに、受け狙いの一品でした。
2006年05月22日 22:15
お土産ありがとうございました。
また次回も受け狙いのカレー期待してます。

この記事へのトラックバック