カーナ・ピーナ(2)

今日は確定申告をしに祐天寺まで行ったので、お昼にカレーを食べることにした。
祐天寺といえば、カーナ・ピーナである。

雨の中、あまり人が歩いていない商店街を歩いて行き、店に入る。
店内には4人ほどお客さんが入っていた。
ランチタイムだったので、サラダとドリンクがついたランチセット(1,000円)を注文することにした。
前回、チキンカレーを食べたので、今日は豆のカレーにして、辛さもセミホットに挑戦してみた。

しばらくして、カレーが運ばれてきた。
画像

相変わらず、大きめの器いっぱいにカレーが入っている。
味は前回、エチオピアに近い感じと書いたが、
トプカのカリーにも似ているような気もした。
辛さは前回食べたマイルドでも結構辛かったが、
セミホットは「普通だったらこれがホットなんじゃないか?」と思うぐらい辛かった。
後で胃にずしりと来る感じ。
でも、このシャープな辛さがたまらない。
今日もぺろりと平らげてしまった。
(水はいっぱい飲んだけど。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

通りすがり
2006年02月27日 09:11
偶然この記事を見つけ、書き込みます。
カーナピーナには20年くらい前に私の友人の友達のインド人に連れられて行ったのが最初だったです。その当時は辛さも5段階ありまして一度上から2番目のvery hotに挑戦して2、3時間口がおかしくなったのを覚えております。また、行ってキーマを食べたくなりました。ただ、車で2時間かかるのがつらい。
2006年02月27日 22:09
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
カーナ・ピーナは20年以上前からある店なんですね。
very hotが2番目なんですか。
一番辛いのはどんな辛さだったのか気になります。

この記事へのトラックバック

  • カーナピーナ

    Excerpt: 今日は確定申告に行った。 確定申告といえば、やはりカレーである。 そこで、祐天寺にあるカーナピーナという店に行くことにした。 この店を訪れるのはちょうど1年ぶりである。 Weblog: 新カレー部長日記 racked: 2007-02-25 20:50