Magic Spice(マジックスパイス) 下北沢店

画像この店は誰もが知っているスープカレーの有名店なので、
今さらあえてここで紹介するまでもない。
しかし、部長はこのブログを始める以前に一度行ったきりで、
味ももうほとんど忘れてしまった。
そこで、今日改めて行ってみることにした。

今日は日曜日なのできっと混んでいるだろうなと思い、
昼でも夜でもない、中途半端な時間に行ってみた。
しかし行ってみると、待っているお客さんがいて、すぐには入ることができなかった。
さすがマジスパ!
結局10分ぐらい待って、やっと席に着くことができた。

前回食べたものも覚えていないので、今日はオーソドックスに「チキン」(950円)を注文した。
辛さは7段階あるが、上から3番目の「極楽」(+200円)にした。
この店は、辛さに応じて必ず追加料金を取られるので注意が必要だ。
そして、トッピングに「ユデたまごっち」(+110円)と「ミートボール」(+180円)を追加した。

画像待ち時間が長かったわりに、料理が出てくるのは早かった。
さっそく食べてみる。
当たり前であるが、辛い。
しかし、ただ辛いだけじゃなくて、深みのある味だ。
いわゆる普通のルーカレーとはまったく別の食べ物だ。スープである。
具はニンジンやインゲンなどたっぷり入っていて、チキンも大きめで食べごたえがある。

スープカレーは、最初は辛すぎたと思っていても、
途中から平気になってくるから不思議だ。
次回は7段階で一番辛い「虚空」に挑戦してみたい。(さらに上もあるらしいが。)
ちなみに、まわりのお客さんの注文を聞いている限りでは、
4番目の辛さの「涅槃」が人気のようだ。

なお、来月17日には大阪店がオープンするとのこと。
部長としては下北沢店の混雑緩和のために、東京にもう1店舗作ってほしいと思う。


Magic Spice 下北沢店
住所:世田谷区北沢1-40-15
電話:03-5454-8801
営業時間:11:30~23:00(平日の15:00~17:30は休憩)
定休日:火、水

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月23日 12:36
こんにちは。chutatuと言います。
昨日は私も偶然マジスパへ行って来ました!私の場合は初めてだったのですが今まで食べてきたスープカレーとは少し違う摩訶不思議な感覚にとらわれました。でもさすがにスープカレーの王道だけあって美味しいですね!辛さも極楽にしましたがもっと上でも行けそうでした!美味しさとのつり合いでどのくらいがいいか今後も通いながら探りたいと思います。
今後もカレーネタの参考にさせてください。
TBさせて頂きます。
2006年01月24日 01:17
こんばんは。マジスパはハマる人はハマるといいますからね。
私はまだ1回しか行っていないので、何とも言えません。
いつも近くの「心」に行ってしまってるもので。
次回行く時は私も極楽あたりを頼もうかと思っています。

確かに都内にもう1店舗欲しいですよね。渋谷とかに出来ないかなぁ。
それでは、失礼しました。
2006年01月24日 22:45
chutatuさん、TB&コメントありがとうございます。
確かにマジスパのスープカレーはちょっと違いますね。
よそのスープカレーはまだカレーの仲間という感じですが、
マジスパのスープカレーはカレーというよりスパイシースープといった感じですね。
chutatuさんのブログ、時々覗かせていただきます。
2006年01月24日 22:48
USHIZOさん、コメントありがとうございます。
マジスパは駅からちょっと離れているのと、いつも行列ができているのがマイナスポイントですね。
もうちょっとすいていれば、ハマるほど行くんだけどなあ。。。

この記事へのトラックバック

  • 県外【カレー】Magic Spice

    Excerpt: 店名・・・Magic Spice 下北沢店 「スープカレー」という呼び名はマジス Weblog: グルメなページ racked: 2006-01-23 12:31
  • マジック・スパイス下北沢 - 東京に開けスープカレーの聖地

    Excerpt:  関東スープカレーレビュー第三弾、 下北沢.. Weblog: SPICEROOMぶろぐ ~スープカレー店を巡ってみよう~ racked: 2006-01-23 23:44
  • スープカレー@マジックスパイス

    Excerpt: マジックスパイス(大阪店)@桜川で, スープカレー(ビーフ・瞑想・ライス大盛り)。 1100円+90円+100円なり。 Weblog: 食メモ。 φ(..)メモメモ ~関西のラーメンなど~ racked: 2006-03-05 12:38
  • Magic Spice(マジックスパイス) 下北沢店(2)

    Excerpt: 今日の夜はなぜか突然スープカレーが食べたくなった。 なんとなくトマトっぽくないほうがいいなと思っていたので、 下北沢のマジックスパイスに寄り道することにした。 Weblog: カレー部長日記 racked: 2006-05-11 21:42