ダイニング カフェ エスペリア

画像今日はカレー部への入部希望者がいたので、
その人を含め総勢6名でカレーを食べに行った。
当初「ガネーシャ ガル」に行くことも考えたが、前回満員で入れなかった店にリベンジを果たすことにした。

その店の名は「エスペリア」。
靖国通り沿いのボーイズの3軒隣といえば、カレー部員ならすぐわかるであろう。
ちなみにこの店はカレー専門店ではない。
スパゲッティ、ピザなどを出す洋風レストランである。
かと思いきや、沖縄料理も売りにしている。
要するによくわからない店である。

さて、我々が店に到着すると、すでに先客が並んでいた。
しかしこの店、やたらと店内が広い。
結婚式の2次会にも使えそうなぐらいだ。
おかげでそれほど待つことなく、我々は席につくことができた。

我々6人が注文したのはもちろん「特選ビーフカレー」。
Bコース(900円)だとハンバーグとエビフライがついてくるので、全員それにした。
しばらくしてトレーに乗って料理が出てきた。
スープ、サラダ、それにドリンクまでついているのでちょっとお得だ。
肝心の味のほうはどうか。食べてみる。
「ぬるい」とN部員が言った。
温度は普通のカレーに比べると低めである。
これならネコでも食べられそうだ。
また、辛さも全然ないから、カレーを敬遠しているHさんでもOKだ。
カレーというよりは、ビーフシチューに近い感じである。
牛肉のごろっとしたかたまりが入っていて、食べごたえがある。
ちなみにハンバーグとエビフライはいたって普通の味であった。

結論としては、カレーの味は専門店に遠く及ばない。
ただ、店内は広いので、大人数で食べたいときには使えそうな店である。
その場合でもカレー以外のものを注文するのが賢明であろう。


ダイニング カフェ エスペリア
住所:千代田区神田神保町2-4 太平電業ビル地下1階
電話:03-3234-2588

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

H
2005年12月22日 15:54
辛いカレーは苦手ですが、生ぬるいカレーも勘弁して下さい。
2005年12月27日 00:13
Hさんへ
辛くなくて、ぬるくもないカレーを探しますので、今度一緒に食べに行きましょう。

この記事へのトラックバック