カレー食堂 心 下北沢店

画像
今日はお休みをいただいた。
なので、部活動も当然休みといきたいところだが、
やはり人間誰でも起きているとお腹が空く。
そんな時はやっぱりカレーである。
今日は下北沢に行ったついでに「カレー食堂 心」でスープカレーを食べてきた。

店は下北沢の駅から4分ほど歩いた所にある。
平日の午後だから空いていると予想していたのだが、
既に数人のお客さんが入っていた。
店内に足を踏み入れると、店員の兄ちゃんが「お好きなテーブル席へどうぞ。」と言ってくれた。
失礼な感じではないが、あまり愛想がいいとはいえない。
部長は空いていたテーブル席に座り、
期間限定の「生ラム肉のスープカレー」(1,100円)を注文した。
この店は辛さが選べるが、初めてなので中辛よりちょっと辛いぐらいの「5番」にしておいた。
ライスは大盛(280円)までは追加料金なしで食べられるので、大盛にした。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
カレー持ってきたのは姉御肌風の女性で、さっきの兄ちゃんと違って愛想が良かった。
兄ちゃんも見習えよ!
さて、カレーの味であるが、トマトの酸味があるものの、そんなに酸っぱいというほどではなかった。
スパイスが何種類も使われているのか、非常にコクがあって美味しい。
スープ単独で味わってもいいし、ライスを浸してもちょうどいい。
具も、思ったよりたくさんの野菜が入ってて、かなり贅沢である。
ラム肉もやわらかくて美味しいのだが、
やはり少しクセがあるので、このスープカレーに合うかどうかは微妙なところである。
今度はオーソドックスに「骨付きチキンのスープカレー」あたりを食べてみたいと思う。

なお、この店は渋谷ほか数店舗あるので、そのうち他の店の様子も見てみたい。


カレー食堂 心 下北沢店
住所:世田谷区北沢2-34-8 KMビル1階
電話:03-5452-3561
営業時間:11:00~22:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chutatu
2005年11月18日 09:47
はじめまして!自分も11/1に出来た国立店へ行ってきました!国立店の店員はみなさん愛想良かったですよ!
スープカレー美味しいですよね!心以外にも横浜のらっきょには行ったことがあるのですがスープカレーに最近ハマり気味です…今度は下北沢のマジックスパイスに行ってこようと思います!
2005年11月20日 20:56
chutatuさん、コメントありがとうございます。
国立にも店舗があるんですね。知りませんでした。
下北沢のマジックスパイスは1回行ったことがあります。
具がたくさん入っていて、美味しかったですよ。
休日だったせいか、店内はかなり賑やかでした。

この記事へのトラックバック