ガヴィアル

画像
夏休みも終わったので、また普通の活動に戻る。
今日行ったのは神田駅前にある「ガヴィアル」という店。
ボンディ系の欧風カレーの店ということで、以前から気になっていたのだが、
神保町からはちょっと遠いので、なかなか行く機会がなかったのだ。

店に入ってみると、12時前だというのに、すでにお客さんがいっぱいいた。
部長は無難にビーフカレー(1,100円)の中辛を頼んだ。
カレーが出てくるまでにしばらく時間がかかった。
ここがボンディやペルソナと違うところである。
しばらくしてカレーが運ばれてきた。
ここでもやはりじゃがいもが付いてくる。
そして、カレーを食べてみた。
最初、口にした瞬間は甘さを感じるのだが、その後辛さが効いてくる。
その辛さも、ピリっと引き締まっている感じである。
絶妙なバランスである。これは美味しい。
ビーフも大きくて、しかもやわらかい。
やっぱり欧風カレーはこうじゃなくちゃ、と思った。

カレーは文句なしに美味しいが、
残念なのは、神田と言う場所柄もあるが、周囲の雰囲気がちょっとディープなところである。
神保町に来てくれないかな~
そしたらちょくちょく通うんだけどなあ。


住所:千代田区内神田3-6-14 高幡ビル2F
電話:03-3252-6878

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「ガヴィアル」のビーフカレ~。

    Excerpt: 神田でも、ちょっと目立たない場所にある 欧風カレーの専門店。 (雑居ビルの2階~。) (一見にとっては、やや入りづらい感じだ。) しかし、「うまい」と口コミで広がっているのだろうか 昼時を、.. Weblog: マサ’ズ ウェブサイト racked: 2005-08-27 17:22