ボルツ

画像
今日は「ボルツ」(千代田区神田錦町3-17)に行った。
「ボルツ」といえばかつて激辛カレーで一世を風靡した店らしい。
といっても、部長がカレー部に入部する前のことであるから、よく知らないのだが・・・

部長が今日頼んだのは「ビーフと卵(ゆで卵)のカレー」(900円)。
ここの店の一番の売りは辛さが選べることである。
しかし、辛くすると追加料金を取られるのはいただけない。
20倍まで辛くできるのだが、20倍カレーはプラス250円かかってしまう。
部長は5倍ホット(+50円)で抑えておいた。

しばらくしてカレーが出てきた。
ルーは黄色っぽくてかなりさらさらしている。
よくわからないが、いろいろスパイスが入っているようで結構スパイシー。
だが、何となく物足りない。
うまく言えないが、辛さのあとに来るコクがないような気がするのだ。
まずいとまでは言えないけど、もうちょっと旨みが欲しいなあ。
あと、ライスもちょっとやわらかすぎる。
カレーの街神保町でこのレベルだとちょっと厳しいのではないか?
と思うのだが、昼時は結構並んでるんだよねえ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

N部員
2005年07月06日 22:00
お勤めご苦労様です。
明日は七夕なので、カレー祭りを開催しましょう。
各部員へ連絡しておいてください。
今、オホーツク流氷カレーを食べてます。これぇ、うまくねぇス。

この記事へのトラックバック

  • カレーハウス ぼるつ 下北沢店

    Excerpt: 今日は久しぶりに昼・夜カレーだ。 昨日、下北沢でスープカレーを食べたばかりなのだが、今日もまた下北沢に行ってしまった。 Weblog: カレー部長日記 racked: 2005-12-21 22:00