アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スープカレー」のブログ記事

みんなの「スープカレー」ブログ

タイトル 日 時
lavi MARUYAMA(らび円山) 〔札幌市〕
今日は札幌から東京に帰らなければならない。 そこで、お昼にスープカレーを食べておくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:59
SHO-RIN 〔札幌市〕
今日の夜は札幌に遠征中のY部員と一緒にスープカレーを食べに行くことにしていた。 ところが、部長がまもなく今の職場を離れるというので、 上司のOさん、不動産屋K氏、それにM女史を含めた総勢5名で飲みに行くことになった。 それは本来うれしいことなのだが、 実際には不動産屋K氏の独演会のような状態になってしまい、Oさんも対応に苦慮している様子だった。 そんなわけで、2次会が終了したのは午前0時ごろであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 02:00
PICANTE(ピカンティ) 〔札幌市〕
今日は函館から札幌に移動した。 札幌といえばもちろんスープカレーである。 そこで、2月に新宿伊勢丹の冬の大北海道展に出店していたピカンティのスープカレーを食べてみようと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 23:59
マジカルスパイス 〔仙台市〕
今週は宮城県に遠征である。 今日の夜は上司のFさんが珍しく「カレーを食べに行こう」と言うので、 部長の独断でスープカリーの店「マジカルスパイス」に行くことにした。 店の名前は某有名店によく似ているが、果たして味はどうだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:17
SHANTi 原宿店(3)
今日の夜は大手町にある某社に勤めているTさん、S女史、さささんと4人でスープカレーを食べに行くことになった。 店は原宿のシャンティである。 それほど混んでなく、すぐに入ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:59
イエローカンパニー(2)
なんとなく最近体がだるい。 疲れがたまっているのか。それともストレスがたまっているのか。 そんなときはやっぱりカレーを食べてすっきりしたくなる。 そんなわけで、今日は久しぶりにイエローカンパニーに行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 22:09
Magic Spice(マジックスパイス) 下北沢店(2)
今日の夜はなぜか突然スープカレーが食べたくなった。 なんとなくトマトっぽくないほうがいいなと思ったので、 下北沢のマジックスパイスに寄り道することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 21:42
札幌スープカレー パナパナ 〔福岡市〕
5月だというのに、今日も夏のような暑さだ。 こんな暑い日はやっぱりカレーだ。 というわけで、今日は久しぶりにスープカレーを食べることにした。 そこで選んだ店は「札幌スープカレー パナパナ」である。 福岡で札幌スープカレーを食べるというのは、 ヤフードームでファイターズの試合を観戦するのと同じぐらいエキサイティングである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:53
ダイニング さくらど(2) ※閉店
ここ数日間、カレーから遠ざかっていたので、そろそろカレーが食べたくなってきた。 しかし今日はあいにくの雨降りだ。 あまり遠くに行きたくないなと思っていたところ、 ダイニングさくらどのランチメニューに「極辛カシミールチキンカレー」なるものがあるのを発見。 食べてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:19
Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店(2) ※閉店
今日はカレー曜日ではないが、昼夜カレーになってしまった。 夜はスープカレーがいいかなと思い、久々にベジーヤに行ってみることにした。 今日は時間が少し遅かったので、店内は結構混雑していた。 若者が多い。さすがシモキタだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 22:02
SHANTi 原宿店(2)
今日は明治神宮にお参りしたので、そのあとカレーを食べに行くことにした。 原宿近辺でカレーといえば、スープカレーのSHANTiである。 個性的なファッションに身を包んだ若者たちを眺めつつ、店に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 21:49
鴻 オオドリー
今日の昼はO部員とカレーを食べに行くことに決めていた。 目指す店は「鴻(オオドリー)」。 今週の月曜日に既に副部長が食べに行っているのだが、 最近、昼にスープカレーを出し始めたようだ。 夜は居酒屋になる。このあたりではよくあるパターンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 20:42
キャンディストリート 目黒店
今日の午前中は眼科に行くためにお休みした。 そこで、ついでにカレーを食べて行くことにした。 今日は寒いので、やっぱりスープカレーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/09 22:45
スープカレー 心 中目黒店 ※閉店
今日はカレー曜日ではないが、夜もカレーを食べようと思った。 向かった先は「スープカレー 心 中目黒店」。 今年の1月31日にオープンしたばかりの店だ。 「心」は今や全国に広がるスープカレーチェーンになりつつある。 部長はこれまでに下北沢店と渋谷店で食べたことがあるのだが、やはり新しい店舗ができたとなれば行かないわけにいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 21:52
伊勢丹新宿店 冬の大北海道展(2) ※終了
木曜日にピカンティの「近未来系ー曼陀羅Q」を食べたので、 今日はもう一つのヴォイジュの「マサラロード1584」を食べるべく、伊勢丹に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 20:47
かれーの店 うどん
今日はカレー曜日なので、夜もカレーだ。 そこで帰りに前から気になっていた店に行ってみることにした。 その店の名前は「うどん」。 カレー屋なのにうどんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:38
伊勢丹新宿店 冬の大北海道展 ※終了
夕方、仕事が立て込んできたが、ばたばたと片付けて急いで新宿へ向かった。 というのも、今、新宿の伊勢丹では冬の大北海道展をやっていて、 札幌のスープカレーの有名店であるヴォイジュとピカンティのカレーが食べられるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/02 23:43
スパイスピエロ 銀座店(2)
今日は遅くなったので、カレーを食べて帰りたいと思った。 しかし、神保町周辺のカレー屋は閉まるのが早い。 そこで、銀座のスパイスピエロに寄り道して帰ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:00
Magic Spice(マジックスパイス) 下北沢店
この店は誰もが知っているスープカレーの有名店なので、 今さらあえてここで紹介するまでもない。 しかし、部長はこのブログを始める以前に一度行ったきりで、 味ももうほとんど忘れてしまった。 そこで、今日改めて行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/01/22 23:59
スパイスピエロ 銀座店
今日は仕事が早く終わったので、カレーを食べて帰ることにした。 こんな寒い日はやっぱりスープカレーである。 そこで部長が選んだのは「スパイスピエロ 銀座店」。 銀座の中央通り沿いにあり、カレー屋にしては立地条件が非常によい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/18 20:33
イエローカンパニー
昨日は雨降りでどこにも出かけたくない気分だったが、 今日は晴れて気温も高かったので、スープカレーを食べに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/15 23:26
SHANTi(シャンティ) 原宿店
相変わらず寒い日々が続いている。 こんな日はやっぱりスープカレーだ。 そこで、今日は原宿にある「SHANTi(シャンティ)」という店に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/09 20:54
カレーハウス ぼるつ 下北沢店 ※閉店
今日は久しぶりに昼・夜カレーだ。 昨日、下北沢でスープカレーを食べたばかりなのだが、今日もまた下北沢に行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 22:00
Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店 ※閉店
最近、寒いせいかスープカレーにはまっている。 今日も帰りに下北沢に寄ってスープカレーを食べてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/20 21:25
カレー食堂 心 渋谷店
今日の東京は寒かった。 というか、全国的に寒い一日であった。 こんな日はスープカレーが食べたくなる。 そこで、「心」の渋谷店に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/18 21:53
スープカリィ厨房 ガネー舎
今日はカレー曜日なので、夜もカレーだ。 最近部長はスープカレーが食べたくて仕方がない。 そこで、今日はスープカレーの店「ガネー舎」に行ってみることにした。 我がカレー部がよく行くガネーシャ ガルとは全くの別物である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 22:09
らっきょのレトルトカレー
今日の夜は北海道で買ってきた「らっきょ」のレトルトカレーを食べることにした。 作り方は簡単だ。 パックをお湯で8分間温めるだけである。 ただ、これだけだと物足りないので、 ジャガイモとレンコンを別に炒めてカレーに入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 21:23
IL SOLE(イルソーレ)
今日は木曜なので、カレー以外のものを食べようと思い、 レストラン七條へ向かったが、ものすごい行列だった上に、Bランチがスズキだったので、パス。 白山通りを水道橋方向に向かった。 歩いていると、「スープカレー」という看板が目に入った。 どうやら毎週木曜日にスープカレーを提供しているとのこと。 これは入ってみるしかないと思い、階段を上って店に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:05
VOYAGE(ヴォイジュ)〔札幌市〕
土日は部活動の日ではないのだが、部長は札幌に遠征してスープカレーを食べてきた。 今回訪れたのは札幌市の北区にある「VOYAGE」(ヴォイジュ)という店である。 車で行ったのだが、場所はすぐにわかった。 店の前は車がすでに止まっていて、駐車することができなかったので、 近くの時間貸し駐車場に止めた。 後で知ったのだが、店が契約している駐車場があるらしい。 なお、地下鉄の駅からも近いので、地下鉄で行ってもOKである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 23:59
カレー食堂 心 下北沢店
今日はお休みをいただいた。 なので、部活動も当然休みといきたいところだが、 やはり人間誰でも起きているとお腹が空く。 そんな時はやっぱりカレーである。 今日は下北沢に行ったついでに「カレー食堂 心」でスープカレーを食べてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/17 23:08
カンチャナ
今日は金曜日なのでカレー曜日だ。 そこで、部長はN部員、Y部員(=写真)それにO部員と一緒にカレーを食べに行くことにした。 今日はO部員のリクエストで九段下にある「カンチャナ」に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:59
【夏休み特別編】 小林カレー〔福岡県筑紫野市〕
夏休み特別編第2弾は福岡県筑紫野市にある「小林カレー」だ。 博多からJRに乗って20分ちょっと。 二日市駅を降りたすぐ目の前にその店はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/16 22:02

トップへ | みんなの「スープカレー」ブログ

カレー部長日記 スープカレーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる