カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジジセラーノ

<<   作成日時 : 2006/06/10 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は所用があって自由が丘に行った。
よく考えたら今まで自由が丘でカレーを食べたことがないなあ。
そう思って、どこかカレーを食べられる店を探すことにした。

そして見つけたのがこのジジセラーノという店。
駅から歩いてもすぐだ。

画像

階段を下りて店に入ってみる。
店内はあまり広くなく、穴蔵のような雰囲気。
手前に厨房とカウンター席があり、奥にテーブル席がある。
部長は奥のテーブル席に座った。

メニューは野菜カレー、ポークカレー、チキンカレー、ビーフカレーやコロッケカレーなど、結構豊富だ。
ただ、どれも1,000円以上する。
もっとも、ドリンク付きなので、それを考えるとまずまずである。
部長はポークカレー(1,200円)を注文した。

しばらくして、ピクルスとハバネロが運ばれてきた。
ハバネロは「辛くしたいときに使ってください」とのこと。
カレーにハバネロとは初めて聞いた。
そして、ポークカレーが運ばれてきた。

船のような、変な形の器だ。
しかも、サフランライスが器の真ん中に四角く固められている。
また、カレーは別の器に入っているので、すくって食べなければいけない。
なんだか無駄に凝っているような気がするなあ。

画像

まあ、それでも美味しいければいい。
味のほうはどうか。食べてみる。

うひゃあ!

酸味の強いカレーである。
部長はこの手のカレーは苦手だ。
これはちょっといただけない。
辛くしたらいいかなと思ってハバネロを入れたが、また変な味だ。
うーん・・・
ただ、ポークはとろけそうなぐらいやわらかくて、非常に美味しかった。

なお、この店、自由が丘という場所柄か、店の雰囲気、カレーとも完全に女性向けである。
それも、ある程度年齢の高い女性向けである。
若い男ががっつり食べるには全く向いていないので注意が必要だ。


ジジセラーノ
住所:目黒区自由が丘2-12-19 B1
電話:03-3724-4346
営業時間:11:30〜15:30(L.O.15:00)、17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日、第1・第3火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジジセラーノ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる