カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エチオピア(8)

<<   作成日時 : 2006/06/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨降りだ。
いよいよ関東地方も梅雨入りしたらしく、じめじめしている。
そのせいではないのだろうが、ちょっと体がだるい。
そんなときこそ、健康的なカレーを食べて頑張らないといけない。

そこで今日向かったのはエチオピア。
ラッキーなことに、席が結構空いているではないか。
食券を買って、案内されたカウンター席に座る。
うおー、両隣は一人で食べに来たと思われる女性が座っているぞ。
しかも、右側の女性をちらっと見ると、なかなかの美人。
何かの条文のコピーのようなものを読んでいる。
しばらくして彼女のカリーが運ばれてきたが、
スプーンを左手で持って食べていたので、左利きなのだろう。
よく見ると、薬指に指輪をしている。
うおー、人妻かあー!

そうこうしているうちに、部長が注文したビーフ野菜ミックスカリー(1,230円)がやってきた。
お客さんがやや少ないせいか、いつもよりカリー出てくるのが少しだけ早いようだ。

画像

辛さは9倍をチョイスしたのだが、食べてみるとたいして辛くない。
部長の辛さメーターは5倍から6倍を示している。
本当に9倍だったのか?

ここのカリーに入っている野菜は季節によって内容が変わるようだ。
今日入っていたのはナスとキノコが中心。
また、ビーフも硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい硬さであった。

そして、食後のデザートはシャーベットではなく、チョコのアイスクリームだった。
なんともラッキーなお昼であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エチオピア(8) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる