カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 共栄堂(2)

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は昼間に突然雨が降ってきてびっくりした。
早めに外に出て弁当を買いに行った人達はひどい目にあったようである。
弁当など買わずにゆっくりカレーを食べに行けばいいものを・・・

さて、そんな部長も今日は何を食べようか迷っていた。
靖国通りを歩いていて、たまには共栄堂に行ってみようかなと思った。
行ってみたところ、どういうわけか今日はすいていて、すぐに入れそうだったので、即決。
共栄堂は久しぶりである。
前回訪れたのは2005年の6月9日だから、1年ぶりになる。
「昼食ローテーションに加わるかもしれない。」と言ったが、結局これまで一度も来なかったわけだ。

さて、前回はポークカレーだったので、今日はチキンカレーにしてみた。
ここの店はカレーの量が少ないので、もちろんソース大盛り(1,200円)にした。
まず最初にスープが、そしてしばらくしてソースポットに入ったカレーとライスが運ばれてきた。
ライスはやや多め。ソース大盛りにしてちょうどいい。

カレーソースをライスにかけて食べてみる。

画像

うーん・・・
前回食べたポークカレーは意外と美味しかった記憶があるのだが、
今日のチキンカレーはそれほどでもないなあ。
いや、まずくはないんだけど。
何種類ものスパイスが入っているようで、独特の味に仕上がっているのだが、
何か物足りない。
甘みと油分が少ないからかもしれない。
それでも、チキンがごろごろとたくさん入っているのは嬉しい。

ここのカレーは好き嫌いが分かれるように思う。
部長もちょくちょく食べたいとは思わないが、たまにだったら食べてもいいかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
共栄堂(内神田)
最近、仕事が山積している部長である。 しかし毎週水曜日は部を挙げての「No残業デー」なので、早帰りしなければならない。 No残業デーといえば、やはりカレーである。 そこで今日はカレーを食べて帰ることにした。 ...続きを見る
新カレー部長日記
2007/02/07 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共栄堂(2) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる