カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かれー 長田屋(2) ※閉店

<<   作成日時 : 2006/06/06 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにタマリンドに行ってみることにした。
しかし、店に着いてみると、行列ができているではないか。
しかも並んでいるのは女性ばかり。
そんなに並んでまで食べる店か!?と思いながら、タマリンドはあきらめることにした。

次に行ってみたのはシャヒダワットである。
しかしここにも行列ができていたので、断念。
そこで思い切って長田屋に行くことにした。

店に着いたが、昼時だというのにお客さんは二人しか入っていない。
前回はカツカレーを食べたので、今日はフランクカレーにしようと思っていたが、
メニューを見て驚いた。
種類が増えているではないか。
前回来た時はベースのカレーは1種類だったのだが、
それが欧風の中辛「長田屋カレー」とバングラデシュ風の激辛「バングラカレー」の2種類に分かれた。
そしてトッピングとしてロースカツ(300円)やフランクフルト(250円)などを追加する仕組みに変わっていた。
せっかくなので、今日はフランクカレーはやめて、バングラカレーを注文してみた。
価格は大盛りにしたので800円である。普通盛りなら700円である。
ちなみに長田屋カレーのほうも同額である。
以前は無料で大盛りにできたのだが、値上げになってしまい残念だ。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。

画像

カレーはスープ状で、中にチキンとじゃがいもが入っている。
食べてみる。
んー、辛い。
さすが激辛というだけある。
しかし、辛いだけで、味に深みがない。
なんというか、普通のカレーを薄めて、トマトをちょっと入れて、辛くしましたという感じである。
これなら近所のトプカのポークカリーのほうがはるかに満足度は高い。
食べ終わると顔に汗をかいていたが、決してさわやかな汗ではない。
なんか物足りない気持ちで店を出た。

結論としては、長田屋では中辛の長田屋カレーを選ぶのが正解だ。
それにしても、お客さんが入っていないのが心配だ。。。

心配していたとおり、閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かれー 長田屋(2) ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる