カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ(16) 最後のカレー

<<   作成日時 : 2006/06/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

今日は神保町で過ごす最後の日だ。
そこで、今日は課長と事務の女性2人と一緒に総勢4名でカレーを食べに行くことにした。
なお、当たり前の話であるが、課長は部長の上司である。

神保町のカレー屋は昼時は結構混むので、
並ばずに入れるペルソナを狙って行くことにした。
ところが、店に入ってみるとびっくりである。
ほとんど満席に近い状態である。
そして、さらに驚いたことに、N部員が一人でカレーを食べに来ているではないか!
さすがカレー部員。行動パターンが単純だ。

結局5人でカレーを食べることになった。
それぞれ好みのカレーを注文した。
部長はエビとアサリのダブルミックスを中辛で注文した。

しかし、注文してからなかなかカレーが出てこない。
今日のペルソナはタイムサービスでもないのに、お客さんが多すぎである。
昔いた外人さん(?)は辞めてしまったようで、今日もおばちゃん一人で対応していた。

我々がカレーを待っている間にも、次から次へと階段を上ってお客さんが入ってくる。
しまいにはテーブル席が全部埋まってしまい、
普段使わないカウンター席にまでお客さんが座っていた。
きっとみんな部長の最後のカレーに付き合おうと思ってペルソナに来たに違いない。
そんなはずはないが。

さすがに今日の状況ではおばちゃん一人で対応するのはきつい。
しまいには、ご主人自ら厨房から出てきてライスを配っていた。

かなり待って、やっとカレーが運ばれてきた。

画像

味はいつもどおり美味しい。
今日一緒に食べたメンバーもみな満足していたようだ。

それにしても、部長が神保町に来た時は、お客さんが一人だけという状況の日もあったのに、
すっかり人気店に変わってしまったようだ。
このブログを見てペルソナに行ってみようと思った人が少しでもいればうれしい限りである。

これまでこのブログを読んでくれた皆さんに感謝します。

またどこかでお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これぞ神保町の隠れた絶品欧風カレーの店!「ペルソナ」はいいぞ!
今まで何度かレポートさせていただきましたが、神保町は泣く子も黙る東京No.1のカレー激戦区。 実際足を運んで食べたカレーも秀逸なものばかりでレベルの高さを感じています。&nbsp; スマトラカレーの「共栄堂」、インドカレーの「エチオピア」、元祖カツカレーの「キッチ.... ...続きを見る
目黒碑文谷日記
2007/01/12 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
いつも楽しみに拝見していたのですが,ブログやめちゃうんですか?
新天地でも続けてくださいよ。
KAT
2006/07/01 12:25
新しい所にはカレー屋が少ないので・・・
でも、リクエストが多ければ続けたいと思います。
カレー部長
2006/07/02 14:49
カレー部長さま、
神保町でのカレーライフお疲れ様でした。
僕も毎日ブログ楽しく拝見しておりました。
新天地でのご活躍を願うと共に、
カレーブログ再開期待しています!

VQ
2006/07/03 11:40
VQさん、いつも日記を読んでいただきましてありがとうございました。
新天地でのカレー生活は非常に厳しいものがありますが、
ぼちぼちやっていきたいと思っています。
カレー部長
2006/07/04 22:25
あぁっ、完全に出遅れました。。。
カレー部長さんがこのコメントを目にする日があるのでしょうか???
いつも楽しみにしてました。
いつぞやは、お店の場所までご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
昔からカレーは大好物。
だけどカレーを食べる為だけに出掛けた事は無かったです。
私にとって未開の地であった神保町を探索するキッカケになったのも、
こちらのブログが始まりでした。
今では月に数回は出掛けています(^ー^)/
また再開される日をお待ちしております。

アリス
2006/07/08 04:26
アリスさん
いつもこの日記を読んでくれてありがとうございました。
コメントはちゃんとチェックしてますので、新規開店・閉店情報などを教えてもらえると非常にありがたいです。

もう神保町にはいないので、今までのようなペースでの更新は無理ですが、ちゃんと今後のことは考えていますので、お楽しみに!
カレー部長
2006/07/09 22:14
先週(のいつかは忘れましたが)ペルソナの割引券の更新をしてきました。
ちなみに店はがらがらでした。
以前ペルソナに行ったとき、満席のうえ、私が食べている途中からは並んで待つ人まであらわれたので、
おばちゃんに「今日こんでますね」と言ったら「月末ですから」と切り返されたことがあります。
月末は割引券の更新で人が押し寄せるということなんでしょうね。
Y部員
2006/07/16 00:00
こんばんは。ものっそ出遅れました。
新天地での生活は少しは慣れましたでしょうか。
カレー激戦区神保町は、私にとっては近くて遠い街です。
いつも部長さんの記事を拝見して、お店に対して思いを馳せておりました。

新天地でもゆっくりと更新される事を祈念しております。
それでは、失礼しました。
USHIZO
URL
2006/07/16 00:48
Y部員へ
ペルソナは割引券のせいで月末に混雑するんですね。今まで全然気づきませんでした。
近いうちまた部活動しましょう。
カレー部長
2006/07/16 21:30
USHIZOさん、これまで日記を読んでいただきましてありがとうございました。今はひっそりと週末だけカレーを食べています。そういえば、雑誌「おとなの週末」8月号でカレーの特集をやっています。その中で神保町のカレー屋9軒の順位付けもされていました。個人的には納得のいかないランキングでしたが。。。USHIZOさんもぜひ神保町に足を運んでみてください。
カレー部長
2006/07/16 21:44
こんばんは。
そうそう。おとなの週末は先日コンビニで読みました。
買おうかどうしようか考えて、やめときました。
買ったら記事にしようかと思ったのですが、またも私の行ってるお店が
ほとんどないもので(つーか少しは有名店行けよ自分って感じで)
でも老舗ぶった斬り記事は珍しい切り口だなぁと思いました。

週末のゆとりあるカレーライフをこれからは楽しんでくださいね!
それでは、失礼しました。
USHIZO
URL
2006/07/18 00:55
コメント遅くなりました
最後の神保町カレーにご一緒させていただきありがとうございました
辛いものが苦手でなければもっと一緒に行けたのですが
新天地は過酷な状況とのことですが
ターメリックパワーで乗り切ってください!
H
2006/07/21 23:38
Hさん、ご無沙汰しております。
新天地は雰囲気悪くてカレーどころじゃありません。
お昼は何を食べても不味く感じます。
神保町が懐かしい・・・
カレー部長
2006/07/23 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ(16) 最後のカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる