カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SHO-RIN 〔札幌市〕

<<   作成日時 : 2006/06/28 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の夜は札幌に遠征中のY部員と一緒にスープカレーを食べに行くことにしていた。
ところが、部長がまもなく今の職場を離れるというので、
上司のOさん、不動産屋K氏、それにM女史を含めた総勢5名で飲みに行くことになった。
それは本来うれしいことなのだが、
実際には不動産屋K氏の独演会のような状態になってしまい、Oさんも対応に苦慮している様子だった。
そんなわけで、2次会が終了したのは午前0時ごろであった。

それでも、スープカレーは絶対にはずせない。
こんなこともあろうかと思い、夜中までやっているスープカレー屋をちゃんとチェックしておいたのだ。
その店は「SHO-RIN」(ショーリン)。
すすきのの繁華街にあり、午前4時までやっている店だ。

画像

Y部員と一緒に店内に入る。
午前0時を過ぎているというのに、結構お客さんは入っている。
札幌では締めのスープカレーというのが定着しているようだ。
部長はスタンダードな「スープチキン」(900円)を注文した。
辛さは3(中辛)にとどめておいた。
そして、トッピングにレンコン(80円)を追加してもらった。

しばらくしてスープカレーが運ばれてきた。

画像

さっそくスープを飲んでみる。
うーん、ちょっと塩辛い。
だいぶ酒が入っていたので、あまり自信がないが、ちょっとしょっぱめの味だ。
飲んだ後に食べるのなら、もうちょとあっさり目のほうがいいなあ。
それでも、具はたっぷり入っており、チキンもやわらかい。
ゆでたまごが入っているところもよかった。
昼間、普通の状態で食べたらまた違った印象なのかもしれない・・・

それでも翌朝は全然胃もたれもしなかった。
Y部員も全然平気そうだった。
さすがスープカレーである。
ちなみにY部員は前日、飲んだ後の締めに幽霊部員N氏に付き合って味噌ラーメンを食べ、気持ち悪くなったそうだ。
スープカレー屋ではなくラーメン屋に連れて行ってしまった幽霊部員N氏はちょっと問題である。


SHO-RIN
住所:札幌市中央区南5条西3丁目 グランド太陽ビル1F
電話:011-522-2622
営業時間:平日11:30〜15:00、17:00〜4:00(スープがなくなり次第終了)
       日・祝日11:30〜24:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
私は確かスープチキンの辛さ1を頼んだはずですが、酔っぱらっててよく覚えてないのが心残りです。
かろうじて残ってる記憶では味はそれなりだったと思うので、飲んでないときにまた行ってみたいですね。
Y部員
2006/07/05 12:29
Y部員へ
今週もカレー食べてますか?
確かにあの時の味ははっきりと覚えてないので、もう一度食べてみる必要がありますね。
ぜひまた札幌に遠征してください。
カレー部長
2006/07/06 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SHO-RIN 〔札幌市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる