カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トプカ(11)

<<   作成日時 : 2006/06/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は珍しくS部員から電話がかかってきて、
「お昼にカレー食べに行きましょうよ。」と誘われた。
返事はもちろんOKである。
今週は部員の多くが出張に出てしまっているので、東京に残っていたN部員を誘って、3人でカレーを食べに行くことにした。

今日のターゲットはガネーシャガル・・・と思いきや、S部員がまだトプカに行ったことがないというので、トプカに行くことになった。
それにしても今日は暑い。
淡路町まで歩いて行くのも結構しんどかった。

店に着くと、何やら怪しげな人形があった。

画像

どうやら今日の一押しカリーは海老カリーらしい。
気前のいいことに、ゆでたまごがサービスされるようだ。
だが、トプカの欧風カリーはいまいちだとわかっている我々は、海老カリーは華麗にパス。
結局、部長はマトンカリーを、N部員とS部員はポークカリーを注文した。

トプカといえば最初に出てくるのがスープである。
さすがにこんな暑い日には少々こたえる。
そして、しばらくしてカリーがやってきた。

画像

相変わらずマトンがごろごろとたくさん入っていて美味しい。
付け合せのタマネギのツーンとくるところがまたたまらない。

ご存知のとおり、トプカは夜は居酒屋になってしまう。
そのため、普通にカリーを食べるには昼に来る必要がある。
これからはなかなか食べられそうにないのが残念である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トプカ@池袋サンシャイン
東京のカレー屋でここも有名店の一つ 神田淡路町にある「トプカ」です。 ここのカレーの特徴は 刺激的な印度カレーとまろやかな欧風カレーの2種類があり、 どちらもオリジナリティのあるカレーです。 印度カレーを選ぶならマトンカレーでしょう。 直焙煎スパイスを使用し.. ...続きを見る
ナナシ的エンタメすたいるNet
2006/07/05 22:20
トプカの「鶏の半丸揚げ」、「魚カレ」ー、「カレー焼きそば」
鶏の半丸揚げ→気だての良いおねえさんが切り分けてくれる 魚カレー→看板に無いメ... ...続きを見る
まろまろ記
2006/09/26 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トプカ(11) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる