カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天ハンモック 〔宮城県名取市〕

<<   作成日時 : 2006/06/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の夜は数人で仙台に宿泊しているが、
今日は自主活動の日ということで、部長一人でカレーを食べに行くことになった。
そこで、以前から行きたいと思っていた「楽天ハンモック」という店に行ってみることにした。
仙台市の隣の名取市にあるが、楽天イーグルスとは関係ない。
球団ができる前からあったみたいだ。

この店は昼間に行ったスリランカセンターとは違って、国道4号バイパス沿いのわかりやすい場所にある。
だが、車がないので、JRで名取駅まで行って、そこから頑張って歩いて行くことにした。
仙台から名取までは電車で3駅、12分ほどで着いた。
ここからがちょっと遠いのだが、携帯電話のナビのおかげで、迷うことなく店にたどり着くことができた。

画像

店に入ってみると、まだお客さんは誰もいないようだった。
「お好きな席にどうぞ。」というので、入口近くのテーブル席に座った。
メニューは野菜カレー、チキンカレー、野菜チキンカレーの3種類のみというシンプルなもの。
部長は欲張りなので野菜チキンカレー(1,522円)を注文した。
辛さが7段階から選べるが、初めてなので普通にしておいた。
また、食後にエスプレッソかアイスのどちらかが選べるということなので、アイスを選択した。

待っている間にお客さんが一組、そしてまた一組と入ってくる。
どうやらかなり人気店のようだ。
店内はあまり広くないので、昼時だとすぐ席が埋まってしまいそうである。

しばらくしてカレーが到着した。

画像

スープ状のカレーの中にチキンと揚げた野菜がたっぷり入っている。
どんな味だろうか。さっそく食べてみる。

美味しい!!

スパイスの味もしっかりしているし、スープの味も濃厚で実に美味しい。
具のチキンもやわらかいし、野菜も美味しい。
特にえのき茸を揚げたのが美味しかった。
チキンと野菜のカレーといえば、エチオピアが思い出されるが、
あちらのカリーはクセがあってどちらかといえば玄人向けである。
ここのカレーも薬膳っぽい風味はあるのだが、まろやかな味で、きっと誰が食べても美味しいと思える味である。

画像

また、食後のアイスであるが、今日はよもぎとゆであずきのアイスだった。
出てきた時、カチカチに凍っていて、食べるのに時間がかかったが、これも美味しかった。

いやあ、非常に満足だ。
もし仙台周辺に住んでいたら、まめに通ってしまうこと間違いなしである。


楽天ハンモック
住所:宮城県名取市増田字柳田529-1
電話:022-382-3463
営業時間:平日11:30〜14:30、17:30〜その日次第
       土休日11:30〜15:00、17:30〜その日次第
休日:不定
行き方:車でなければJR名取駅から歩いて15分ぐらい


おまけ
楽天ハンモックのすぐ近くに気になるラーメン屋があった。
店名といい、メニューといい、本場福岡の人が見たらどう思うだろうか?

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天ハンモック 〔宮城県名取市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる