カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スリランカセンター 〔宮城県名取市〕

<<   作成日時 : 2006/06/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は名取市のほうで仕事があった。
上司のFさんが以前宮城に来たときに、「スリランカセンター」という店でお昼を食べたことがあるらしく、
部長にも行ってみたらとすすめるので、今週お世話してくれている宮城県のKさんにお願いして、お昼に行ってみることにした。

ところが、この店は場所が非常にわかりにくい。
国道4号線からちょっと入った場所にあるのだが、国道には目立つ看板もない。
Kさんも国道からの入り道がわからなかったため、我々の乗った車は目的地を大きく通り過ぎてしまった。
そのことがわかると、運転手がKさんに向かって、
「ちゃんと場所確かめとけよ」とぶつぶつ文句を言っていた。
茨城県に遠征に行った時にドライバーを務めてくれたFさんは神だったが、それに引き換え今週の運転手は人間のクズである。
昨日も白石市の人がすすめてくれた温麺(うーめん)の店に行ったのだが、
温麺は美味しくないからといって、その運転手は一人でコーヒーだけ飲んでいた。
確かに温麺は美味しくないかもしれないが、仕事なんだから付き合って食べるべきだと思う。
しかも運転も荒っぽいし、ハンドルを握る態度も悪い。
わざわざ東京から来ているのに、不愉快な思いをさせないでもらいたい。
この馬鹿運転手とはこれから東京に帰るまで一切口を聞かないことに決めた。

さて、細い道を通り、やっと店にたどり着いた。

画像

まわりは田んぼで、店もレストランというよりは普通の民家のようだ。
店内も普通の家のダイニングをちょっと広くしたような雰囲気。
大きな丸テーブルがいくつか並んでいる。
メニューはスリランカカリー一種類のみ。(1,050円)
なお、アイスクリーム付きのセットだと1,260円である。
最初にサラダが運ばれてきて、しばらくしてカリーとライスが出てきた。

画像

ライスは黄色いサフランライスである。
さて、カリーの味であるが、結構辛めである。
食べるのに苦労するほどの辛さではないが、それでも辛いものが苦手な人には無理かもしれない。
よくわからないがいろんなスパイスを使っているようで、シャープな後味である。
ただ、コクがちょっと足りないように思えた。

食後に紅茶が出たが、この紅茶は熱すぎである。
もうちょっとぬるいほうがいい。

結論からいうと、まあまあ美味しいが、はまるほどの味ではなかった。
仙台周辺ではこの手のカリーを出す店はあまりないのかな?
だとしたら近所の人は行ってみてもいいかもしれない。


スリランカセンター
住所:宮城県名取市本郷矢口94-2
電話:022-384-0843
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
部長さん、お元気そうですね、ときどきですが日記読ませて頂いてましたよ。本日久しぶりに開いてみると、最後の文字が・・・そして新天地に移動との事!また、茨城にお越しの際には黒塗りで、水戸市役所前のラム029-233-1765を紹介したいと思っていたのに残念です。お忙しい事と思いますが、本業のお仕事ガンバッテ下さい。追伸、二月から週一位で食べ歩くよいうになりました。
茨城の黒塗りF
2006/08/09 14:46
Fさん、ご無沙汰しております。
6月いっぱいであの職場を離れ、今は別の場所で仕事しております。
茨城には美味しそうなカレー屋がたくさんありますね。仕事で行くことはもうないかもしれませんが、そのうちプライベートでこっそり訪れようと思ってます。
7月から日記も新しい場所でスタートしたので、ぜひご覧になってください。
カレー部長
URL
2006/08/14 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スリランカセンター 〔宮城県名取市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる