カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まんてん(2)

<<   作成日時 : 2006/06/15 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

神保町で昼にカレーを食べるチャンスもあとわずか。
そこで、神保町のカレーを語る上で外すことのできない店、まんてんに行くことにした。
前回訪れたのは去年の7月だから、久しぶりである。

店に着くと、相変わらず行列ができていた。

画像

しかし、回転が速いのがこの店の特徴だ。
たいして待たずに席に着くことができた。

まんてんではカツカレーを食べている人が多いが、
今日はあえてマイナーなウインナーカレー(500円)を注文してみた。
すぐにデミタスカップに入ったアイスコーヒーと、スプーンが刺さった水が出てきた。
スプーンが刺さっているのでカレーが出てくるまで水が飲めない。

そしてウインナーカレーが出てきた。

画像

ウインナーは赤い色をしている。
一応、さっと揚げてあるみたいだ。

カレーの味のほうは少し塩気があって、どろっとした相変わらずの味。
ライスに対して少々ルーが少なめ。
カツカレーのときはちょうどいいのだが、ウインナーカレーのときはもうちょっとルーが多いほうがいいかも。
また、ウインナーが3本だけというのは少々さびしい。
値段はコロッケカレーやシュウマイカレーと同じなのだが・・・

カツカレーを食べた時に比べて、胃袋はやや余裕がある感じであった。
次はシュウマイカレーを食べてみたい。
と思ったが、食べる機会はあるのだろうか・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春は曙、夏はカレー
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。 ...続きを見る
旅に、グルメに、読書に、映画……週末ライ...
2006/08/07 22:06
春は曙、夏はカレー
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。 ...続きを見る
旅に、グルメに、読書に、映画……週末ライ...
2006/08/07 22:06
世界食堂11カ国目“下町カレー屋さん”
前々から行きたかった噂のカレー屋さん『まんてん』にとうとう行ってきました。 そしたらやっぱり驚いた! まず、行列ができるほどの人気店だったことに驚いた! そして、いつ建てられたんだろうというくらい古いお店なことに驚いた! そして、壁に、(たぶん)店主の.. ...続きを見る
ど風呂グ
2006/08/11 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まんてん(2) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる