カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Ka・Ku・Ra 香食楽(かくら)

<<   作成日時 : 2006/05/31 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は平日であるが、お休みをいただいた。
そこで、前から気になっていたがずっと行けなかった店に行ってみることにした。
その店は「香食楽(かくら)」。
最寄り駅は中目黒。目黒銀座商店街の中にある。

この店、駅からけっこう歩く。
目黒銀座商店街も終わりに近づいたあたりにこの店はある。

画像

午後1時を過ぎていたから、すいているだろうと思って店に入ってみると、意外にも満席っぽかった。
まずいな〜と思っていると、2階席に案内された。
2階には誰もお客さんはいなかった。
店は狭いが、アジア風でなかなかしゃれた感じの内装である。
ランチメニューは普通のカレーのほか、チキンカレー、野菜カレー、チキン野菜カレー、日替わり薬膳プレートの5種類である。
せっかくなのでチキンと野菜、両方を試してみたいと思い、「チキン野菜カレー」を注文することにした。
サイズはSとMがある。なぜかLサイズはない。
と思ったら、Mを選ぶとライスを無料で大盛りにできるらしい。
部長はMサイズの普通盛り(1,600円)にした。
そして、ライスは雑穀入りご飯(+100円)にしてもらった。
なお、ランチタイムにはコーヒーか紅茶が付く。

待っている間に新しいお客さんが2階に上がってきた。
駅からも少し離れているし、遅い時間なのに繁盛しているようだ。
しばらくしてカレーが運ばれてきた。

画像


雑穀米の上に素揚げした野菜がたっぷり乗っていて、見た目も美しい。
さて、味のほうはどうか。
カレーを食べてみる。

美味しい!

このカレー、水分が少なくペースト状なのだが、甘さが絶妙である。
汗をかくような辛いカレーもいいが、こういう自然な甘さのカレーもまたいい。
どうやって作っているのかはわからないが、きっと何種類もの材料を使ってじっくり煮込んでいるのだろう。
そしてカレーの下には骨付きのチキンが隠れていて、
これもやわらかくて、骨からするっと肉が離れる。とても美味しい。

いやあ、美味しかった。体にもよさそうだ。
合計で1,700円と、お昼に食べるカレーとしては少々値段は張るが、それだけの価値はあると思う。
今度は夜のメニューである黒カレーを食べてみたい。


Ka・Ku・Ra 香食楽
住所:目黒区上目黒2-42-13
電話:03-3710-0299
営業時間:平日12:00〜L.O.13:30、18:00〜L.O.23:30
       土日祝12:00〜L.O.23:30
定休日:火

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ka・Ku・Ra 香食楽(かくら) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる