カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SHANTi 原宿店(3)

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の夜は大手町にある某社に勤めているTさん、S女史、さささんと4人でスープカレーを食べに行くことになった。
店は原宿のシャンティである。
それほど混んでなく、すぐに入ることができた。

部長はこの店にはこれまで2回来ている。
最初はオリジナルスープの「「曼荼羅スペシャル」を、
2回目はサイゴンスープの「チキンマッシュサイゴン」を食べた。
そこで、今日はまた別のカレーを食べようと思い、シーフードカレー(1,990円)を注文した。
辛さは6ボーガ(+60円)にしておいた。

スープカレーを食べる前に、ドリンクとおつまみを頼んで乾杯した。
しばらくして、スープカレーが運ばれてきた。

画像

ほかのスープカレーは普通に陶器の器に入って出てくるのだが、
なぜかシーフードカレーだけは木の器に入っている。
カレーだけでなく、ライスも木の器に入っている。
今回だけたまたまかと思ったが、
ホームページを見ると、豆カレーとシーフードカレーは木の器に入って出てくることになっているようだ。
やっぱりシーフードカレーは特別なカレーなのだろう。

さて、味のほうはどうかといえば、
魚介類(サーモン、エビ、貝、イカリング)の味がスープに染み出ていて、予想どおりの味。
ここのスープはもともと美味しいので文句なしである。

ただ、1,990円という値段はちょっと高い。
これだけ払う価値があるかというと微妙である。
それにしても、S女史が食べていたチキンと野菜のスープカレーが美味しそうだった。
やっぱりスープカレーには骨付きチキンが王道だと思う。

なお、食後にTさんが注文したスムージーを少し味見させてもらった。

画像

さっぱりしていてなかなか美味しい。

今日のお勘定は全部Tさんが持ってくれた。
Tさんは会社で総務部長をされているのだが、
さすが本物の部長は太っ腹だと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SHANTi 原宿店(3) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる