カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫓(2)

<<   作成日時 : 2006/05/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ばかり遠征に出ていたので、今日は久しぶりの神保町である。
どこのカレーにしようか非常に迷ったが、しばらく行ってない「櫓」に行ってみることにした。
前回訪れたのは去年の6月であるから、なんと1年近く行ってないことになる。

店内に入ると、今日は思ったよりすいていた。
テーブル席にはグループ客が2組入っていたが、カウンター席はお客さんゼロだった。
部長はカウンター席に座り、今日の日替りである「エビカレー」(780円)を注文した。
辛さは5段階の真ん中、3番にした。

画像

まもなくトレーに乗ってカレーとライス、サラダ、デザートがいっぺんに運ばれてきた。
エビカレーというのは正確にはエビとほうれん草のカレーである。
食べてみると、中辛程度を想像していたのだが、思ったより辛い。
だが、辛いだけでなくコクがあり、非常に美味しい。
ほうれん草も全然青臭くなく、ちゃんとカレーになじんでいる。
欲を言えば、もうちょっとエビがたくさん入っているとうれしいのだが、
まあ、この値段では仕方あるまい。
久しぶりに来たが、やっぱり櫓のカレーは美味しいと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
櫓(2) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる