カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラルキー 松山一番町店〔愛媛県松山市〕

<<   作成日時 : 2006/04/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今週は愛媛へ遠征中である。
今回はY部員とO部員が一緒だということで、実は昨日、部活動を計画していたのだが、
狙っていたカレー屋が見つからなかったのだ。
電話しても「お客様の都合で通話ができなくなっています。」と言わたので、おそらくつぶれてしまったのだろう。
そのため、今日は何としてもカレー屋に行く必要があった。
メンバーは部長とY部員、O部員の3人である。

そこで今回選んだ店は「ラルキー」。
松山では有名なインド料理屋らしい。
本店は花園町にあるようだが、我々が行ったのは一番町にある店である。

画像

午後8時ごろだったが、店内はかなり席が埋まっていた。
我々は奥の方のテーブル席に座り、まずはインドビールとおつまみで乾杯することにした。

画像

おつまみとして我々が選んだのはチキン・ティッカ、シークカバブなど4種類。
どれも美味しかったが、特に美味しいと思ったのはプラウン・パコラ(写真右)。
エビのナゲットのようなものであるが、おつまみに最高である。

そして、カレーを注文した。
部長はサグ・マトン(1,000円)を、Y部員はチキン・ド・ピアザを、O部員はベジタブル・カレーをそれぞれ注文した。
なお、ここのカレーはすべてナンまたはライスと、サラダがついてくるので、かなりお得だ。
さすが松山である。
しばらくして、カレーとナンが運ばれてきた。
画像

画像

さっそく食べてみる。
ガネーシャガルのサグマトンに比べると、あっさりした味である。
ガネのは油が効いている感じであるが、それに比べると、こっちのカレーはやや塩味がきつい感じである。
ガネのカレーに慣れてしまっていると、少々違和感を覚えるが、
でも、これはこれで美味しいと思う。
なお、ナンも大きめであるが、バターが塗られていなくて、やはりこちらもあっさり目の味であった。

ちなみにO部員が注文したベジタブル・カレーであるが、
カレーというよりは野菜のスパイス和えのような感じであった。
味はどうだったのだろうか?

画像


最後はラッシーまで頼んで、お腹いっぱいになった。
この味であれば、流行っているのも納得できる。
ボリュームもあるので、松山でインドカレーが食べたくなったらぜひ訪れてみたい店である。


ラルキー 松山一番町店
住所:愛媛県松山市一番町1-11-6 チャイクロビル1F西
電話:089-913-0885
営業時間:11:00(土日祝は11:30)〜15:00、17:00〜22:00(L.O.21:30)
行き方:伊予鉄道市内線大街道駅または勝山町駅下車、大通り沿いにある。隣はもつ鍋屋。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。千葉県在住東京勤務のインドカレー好きです。
カレー部長のブログ楽しませて頂いております。

今回のは色の薄いサグマトンと豪快なヴェジタブルが対照的ですね(汗)。
ところでいつも不思議に思うのですが、多人数でお店に行って複数のカレーを頼んだ場合でもシェアしないのでしょうか?これはカレー部のルールなのですか(笑)?

VQ
2006/04/15 22:37
遠征お疲れ様でした。最近の野菜不足を解消するためにベジタブル・カレーを注文しました。10種類ほどの野菜をスパイスでモリモリ食べるといった感じでしょうか、野菜好きには十分に堪能できますね。こんなカレー店があると遠征にもはりが出ますね。
O部員
2006/04/16 22:59
VQさん、いつも日記を読んでいただきましてありがとうございます。
ご質問の件ですが、カレー部のルールというものは特にありません。
が、部員みんな自信を持って「自分はこれが食べたいんだ!」と思うカレーを注文していますので、シェアすることはほとんどないです。
ほかの部員が食べているカレーが美味しそうだった場合、次行ったときにそれを注文すればよいわけですし。
もちろん、味見ぐらいはさせてもらうことはありますが。

今後ともよろしくお願いいたします。
カレー部長
2006/04/16 23:39
O部員へ
先週は遠征お疲れ様でした。ベジタブル・カレーはメニューの写真と実物がちょっと違っていたような気が・・・まあ、美味しかったなら良しとしましょう。
明日から金曜までまた遠征ですね。
今度の遠征先はカレー屋が少なそうですけど、1回ぐらいは活動しましょう!
カレー部長
2006/04/16 23:46
カレー部長さま、
突然のぶしつけな質問に対して、丁寧なお返事ありがとうございました。
部員の皆さんが真剣にカレーに取り組んでおられるのがよくわかりました。
今後も楽しみにしております。




VQ
2006/04/17 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラルキー 松山一番町店〔愛媛県松山市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる