カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチョン

<<   作成日時 : 2006/04/06 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいつもと違う店に行ってみたいと思った。
しかし、神保町界隈のカレー専門店は多分すべて制覇してしまっているので、
残っているのはカレー専門店以外でカレーを出す店しかない。
そこで、カレーがありそうなビアホール「ランチョン」という店に行ってみることにした。

画像
店は靖国通りに面している。
場所は共栄堂のすぐ近くだ。
ずっしりとした扉を開けて、階段で2階に上る。
店内は予想以上に広い。
さすがに昼時なのでお客さんがいっぱい入っているが、余裕で座れた。
隣のテーブルのお客さんは特大サイズのエビフライを食べている。
ちょっと惹かれるものがあったが、カレー部長としては初回はカレーを食べないわけにはいかない。
そこで、この店唯一のカレーメニュー「ビーフカレーライス」(1,100円)を注文した。

画像
しばらくして、四角いカレー皿に入ったカレーライスが運ばれてきた。
福神漬けとらっきょうは付いてくるが、それ以外のサラダなどは全く付かないので、割高感は否めない。
果たして味はどうか、食べてみる。

酸っぱい!

久々に味わう、酸味のあるカレーだ。
1,100円出してこれかよ。少々凹んだ。
それでも食べ進むうちにタマネギの甘みも感じることができて、
決して食べられない味ではないと思えるようになった。
牛肉も結構入っていて、なかなか食べ応えがある。
なぐさめに過ぎないのだが・・・

まずくはないのだが、1,100円出す価値はないと思う。
まわりにカレー屋がいっぱいあるのに、
わざわざこの店でカレーを食べる必要性は低いと言わざるを得ない。
残念だ。


ランチョン
住所:千代田区神田神保町1-6
電話:03-3233-0866
営業時間:11:30〜L.O.21:00(土曜日はL.O.20:00)
定休日:日、祝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチョン カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる