カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイニング さくらど(2) ※閉店

<<   作成日時 : 2006/04/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日間、カレーから遠ざかっていたので、そろそろカレーが食べたくなってきた。
しかし今日はあいにくの雨降りだ。
あまり遠くに行きたくないなと思っていたところ、
ダイニングさくらどのランチメニューに「極辛カシミールチキンカレー」なるものがあるのを発見。
食べてみることにした。

狭い店内はお客さんでいっぱいだった。
席に着くとまず小さいサラダと前菜の三種盛りが出された。
これは前回と一緒だ。
その後、しばらく待たされた。
今日はお兄さん一人で切り盛りして大変そうだった。

画像
しばらく経って、ようやくカシミールチキンカレーの登場である。
丸い皿にはライスのみが盛られ、カレーは別の四角く深い器に入っている。
カレーの色はかなり濃くて、とろみは全くない。
要するにスープカレーだ。
具はオーソドックスにチキンとじゃがいもとニンジンのようだ。
さっそくカレーを食べてみる。
辛い!!!
一瞬であるが、ソースのような味がする。
もしかしたら、隠し味にソースを使っているのかもしれない。
だが、そんなことを考えている余裕はなく、すぐに猛烈な辛さが襲って来る。
最後の方は汗をかきながら、やっとの思いで完食した。
昼に食べるカレーとしては、少々ヘビーだ。

辛さの調節ができないので、辛いものが苦手な人は避けたほうがいいだろう。
でも、神保町周辺は今のところスープカレーを出す店が少ないので、
激辛ファンの人は一度食べてみるといいかもしれない。
なお、ランチメニューは日替わりなので、いつでも食べられるわけではないから気をつけてもらいたい。

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイニング さくらど(2) ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる