カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エチオピア(6)

<<   作成日時 : 2006/03/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日あたりから花粉症なのか風邪なのかよくわからないが、何となく体調がよくない。
そんなときはやっぱりエチオピアだ。
前回訪れたのは去年の10月だから、4か月以上行っていないことになる。

行ってみると、予想どおり席は埋まっている。
いつものように席が空くのをひたすら待つ。
今日、部長が頼んだのは「チキンと野菜のミックスカリー」(1,230円)。
ここの野菜カリーは好きなのだが、
野菜だけだと飽きるので、ついついチキンかビーフとのミックスにしてしまう。
辛さは前回10倍にしてちょっと辛かったので、今日は8倍で抑えておいた。

いつものことだが、注文してからカリーが出てくるまではかなり待たされる。
なぜか部長よりだいぶ遅れて隣に座った人とカリーの出てくるのがほぼ同時だったのが納得いかなかった。
画像

それはともあれ、さっそくカリーを食べてみる。
今日はブロッコリーが入っていた。
美味しいのだが、大きくてちょっと食べにくい。
辛さは8倍だったが、あんまり辛くない。
5倍ぐらいなんじゃないか?というぐらいの辛さだ。
前回10倍で辛いと書いたが、今日の感じだと10倍ぐらいのほうがよかったかもしれない。
次は体調のいい日に訪れて、10倍超の辛さに挑戦してみたい。

なお、今日のサービスのデザートはチョコレートアイスだった。ラッキー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エチオピア料理を試したいならの巻
☆おいしいグルメランク☆  エスニックフードの揃うエッジウォーターエリアにある、... ...続きを見る
シカゴの風〜ユキノヒノシマウマ
2006/05/05 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エチオピア(6) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる