カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かれー 長田屋(おさだや) ※閉店

<<   作成日時 : 2006/03/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日の昼は「おださま」ではなく「とくがわさま」になりきっていたY部員を連れて、
先週の金曜日に偶然見つけた新しい店に行ってみることにした。

画像

場所は「るんびに」のすぐ近く。
店の名前は「ながたや」ではなく「おさだや」と読む。
金曜日に通りかかった時はあんまりお客さんが入っていない感じだったが、
今日は一瞬、入れないのではないかと思うぐらい混雑していた。

店に入ると、店長らしい人にカウンター席に案内された。
こじんまりした店で、4人がけのテーブル席が2つと、カウンター席が数席。
大人数で訪れるには向かない。
客層は100%サラリーマン風の男性。女性客はゼロであった。
メニューは普通の長田屋カレーのほか、カツカレー、フランクカレー、それにトッピングの温玉のみというシンプルなもの。
部長はおすすめのカツカレー(1,000円)を、Y部員は名物というフランクカレー(950円)をそれぞれ注文した。

画像

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
食べてみると、タマネギの味が効いていて、ちょっぴり甘め。
でも、あとからだんだんとスパイスの辛味がやってくる。
ルーの中に肉の細かいのが溶け込んでいて、バランスの取れたなかなかいい味だ。
そしてカツも厚すぎず薄すぎず、硬くもなくちょうどいい具合に揚がっている。
全般的にみると、個性はあまりないが、万人受けしそうな、普通に美味しいカレーになっている。
ただ、問題は価格だ。
食べ終わったらすぐ出て行かなければならないスタンドカレーの店で、この価格は少し高すぎる。
カレールーに具がほとんど入っていない(じゃがいもと肉がほんの少し入っている程度)ことからしても、
もう100〜200円ぐらい安い価格が妥当だと思う。
そうでなければ、サラダぐらい付けてほしいのだが・・・

なお、追加料金なしで大盛りにできるが、並盛りでもそれなりにボリュームがあるので注意してもらいたい。


かれー 長田屋(おさだや)
住所:千代田区神田須田町1-2 山勝ビル1階
電話:03-3251-2227
営業時間:11:00〜19:00

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かれー 長田屋(2)
今日は久しぶりにタマリンドに行ってみることにした。 しかし、店に着いてみると、行列ができているではないか。 しかも並んでいるのは女性ばかり。 そんなに並んでまで食べる店か!?と思いながら、タマリンドはあきらめることにした。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/06/06 20:25
[雑記]
6:00起床。朝から大雨なので、出社が面倒だと思ってしまう。 追記 UMLモデリング技能認定試験を受ける手続きが、いろいろと面倒なことが発覚。合格の前に受験できるか怪しくなってきた。 他にも総復習でも相変わらず間違っていたりするので、どうにでもなればいいと思います ...続きを見る
モンゴル鼻日記
2006/06/16 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かれー 長田屋(おさだや) ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる